Home » ユーストリーム番組

Vol.153:全身性円形脱毛症/Mitchieさん Season2

2014年9月8日

ゲストは、沈黙を破って(?)再び出演。全身性円形脱毛症のMitchieさんです。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.153/2014年9月5日放送)

ちなみに、前回の放送はこちら ≫ Vol.059:全身性円形脱毛症/Mitchieさん

 ちょいちょいMFMS事務所に立ち寄ってくれるMitchieさん。二回目の出演です。
 只今休刊中(本当に申し訳ないです)の『マイ・フェイス』に、海外の「見た目問題」に関する話題について連載してくれているMitchieさんですが、今年の夏休みはロンドン旅行を楽しんできたとのこと。その辺のみやげ話も交えながら、海外「見た目問題」事情について語ってみたいと思います。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、スルーしたり…
世の中のあらゆる話題から「見た目問題」解決のヒントを見つけ出す1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週金曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

「美」を競うことにチャレンジ
●「ミス・アメリカに必要なものを備えている」
●当事者がいても違和感がない
●「お金を出してあげるから治療法を研究しなさい」という関係性
チャリティーパーティーは、ご近所さんに知ってもらうため
開放感があって、生きやすい
●画一的な中にいると否定されているようで
●一番効くのは外圧
●“資本主義的な美”の基準を100%取り入れる必要はない
自分の価値基準を持とうよ。それが自分らしく生きるってこと

…などなど、多民族国家、画一性と同調圧力、資本主義的価値基準という“超マジメ”な内容をお届け…のはずが、なぜか“おっぱい”の話に!?という回でした(笑)

vol153

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も金曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※出演の際には、お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME