Home » ユーストリーム番組

Vol.175:BURAKU HERITAGE/上川多実さん

2015年4月27日

ゲストは、BURAKU HERITAGEの上川多実さんです。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.175/2015年4月21日放送)

 BURAKU HERITAGEは、様々な立場で“部落”に関わっている人たちによる情報発信サイトです。部落を取り巻く様々な状況をよくしていくために、ひとりひとりが「わたし」を軸に発信しています。

 さて、「部落って怖い」というイメージを持っている人も少なくないと思います。この番組でも始めて取り上げるテーマで、正直ちょっとビビってます。。。。な~んちゃって。実は今回のゲストの上川さんは、すでにMFMSに登場しています。チャリティTシャツ企画で協力してもらったのですが、怖そうですか?

 「部落差別なんてもうない」という意見もありますけど、上川さんは「部落問題の当事者として声を上げてもスルーされてしまう周囲の無関心さに違和感を持っている」と言います。そして、部落を取り巻く様々な「なぜ?」を知ることは、部落の人だけでなく、全ての人の幸せに繋がるヒントになるのではないかと思っているそうです。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、既読するーしたり…
「見た目問題」を通して、世の中のあらゆる出来事をみていこうという1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週火曜、21:00~]生放送!

vol175

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も火曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※出演の際には、お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME