Home » ユーストリーム番組

Vol.155:結婚するとき、カミングアウトしてますか?

2014年9月25日

オープニングは、初代アシスタントのアルビノ・エンターテイナー粕谷幸司さん(お久しぶりっ!)と写真家の齋藤陽道さんVol.52(2012年3月7日放送)に出演)と一緒にテンヤワンヤでお送りしていますが、本編はまじめなテーマにきっちり挑んでおります。
アシスタントは、ロンバーグ病(進行性顔面片側萎縮症)優美さんVol.96(2013年2月13日放送)に出演)です。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.155/2014年9月19日放送)

 「見た目問題」における治療は、かなり深いテーマです。その多くの症状が生命の危機や治療の必然性・緊急性がないため、かえって迷ってしまうもの。一体全体、どのような基準で治療の有無や病院の選択などを判断したらいいのか…。いつ始めればいいのか、どこまでやればいいのか、そのメルクマールは何なのか…。

ということで、治療に対する判断基準やタイミングなどについて話してみたいと思います。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、スルーしたり…
世の中のあらゆる話題から「見た目問題」解決のヒントを見つけ出す1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週金曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●会ったときに戸惑わないように
●ケガと病気では、聞きたい質問が違う
知らないから、変に話に尾びれがついて…
●「あなたが苦労するから」という反対
家族になるからこそ、カミングアウトしてほしい
家族まで? 親戚まで? どのくらい詳しく?
核家族親戚づきあいもあまりないという環境だったら
うろたえることはあるよ、と思っていてほしい
●国際結婚と似てるかも?
きょうだいがカミングアウトしてきたときを考えてみて

…などなど、カミングアウト“する側”“される側”の両方の立場から考えてみました。それにしても、やっぱり結婚って幸せなことですから、できればハッピー感満載で迎えてほしい、という思いを込めてお送りしました。
vol155

Photo by 齋藤陽道

s-MG_6345


今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も金曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※出演の際には、お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME