Vol.122:アルビノ・エンターテイナー/粕谷幸司さん

今回のゲストは、みなさんご存知、当番組の初代アシスタント、アルビノ・エンターテイナー 粕谷幸司さんです。

 本日のゲストは、番組開始当初から初代アシスタントとして、この『ヒロコヴィッチの穴』を回し続けてくれた粕谷幸司さんです!

 およそ100回も番組に出演し続けてくれましたが、アシスタントという立ち位置をみごとにこなしてくれた彼だからこそ、アルビノ当事者として、はたまたアルビノ・エンターテイナーとしての粕谷さんについてはほとんど語られてこなかった。。。

 ということで、今晩は、粕谷幸司さんをゲストとしてお招きして、「粕谷幸司という男」について、じっくり聞いてみたいと思います。

 …で、どんな質問すればいいかな?
 というか、話してくれるのかな…?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんを迎えたり、迎えなかったりしながら…、
誰もが自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しめる社会をめざし、試行錯誤・悪戦苦闘を繰り広げる
小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

日芸に行くために高校を選びました。脚本家をめざしてました!
●そして、空っぽになって大学を卒業しました
●小学生の頃、友達2人に、毎日、学校帰りに、面白い話を聞かせていた
●20年近く追いかけてきた夢をあきらめました
●「書く」ことが好きなんじゃない、「作り上げる」ことがしたい
●生きるペースが早い
●やっぱりエンターテイメントが一番好き!ためにならなくていいんだよ
●毎年、新しいものと出会い、出会っては別れ
幕引きは、自分で
●手が届かない、から一周して、みんなの手の届く商品になって帰ってくる
●出すもん出してますので…

…などなど、これまでにはあまり語られることのなかった、等身大の「粕谷幸司という男」が垣間見えたのではないでしょうか。あれ、「見た目問題」にはまったく触れてなかったかも…。ま、いっか。

vol122

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

[このページをシェア]