Home » ユーストリーム番組

Vol.125:レックリングハウゼン病/M.Oさん

2013年11月13日

今回のゲストは、レックリングハウゼン病の当事者、M.Oさん。

 本日のゲストのM.Oさんは、ユニークフェイス時代からの知り合いなのですが、実はあまりゆっくりと話したことがそんなになくて…。なので、今日はどんな内容になるのか、正直なところ、私もまだよくわかっていません(笑)。

 小耳にはさんだ話では、スポーツが趣味で、最近はスキューバダイビングでボランティア活動にも携わっているとのこと。

 ということで、今晩は、症状のこともお聞きしながら、M.Oさんと「自分らしい生き方」談義をしてみたいなあと思っています。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんを迎えたり、迎えなかったりしながら…、
誰もが自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しめる社会をめざし、試行錯誤・悪戦苦闘を繰り広げる
小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●浅く、長く…
脱いだらスゴイんです
●1回に50個、ゼンマじゃなくてキョクショで
●小中はイジメられた…。けど、高校はバラ色!!
自分の限界を確かめてみたくて…、自衛隊に入っちゃいました!
●肉体が鍛えられたら、精神も鍛えられた、と思います
●今でも、自分の姿は、極力見ないようにしてる
●27歳の頃、正式な病名を知って…、大ショック
●救ってくれたのは、無線仲間
●最近はまっているのは、障がい者と一緒にスキューバダイビング「東京ダイバーズ」
●嫌なことから逃げてるのか、楽しいことを見つけるのが上手なのか
自分の力で知った、というのはちょっと哀しい
●楽しいことやって、美味しいもの食べて、面白い本を読んで、病気なんてぶっ飛ばせー\(^o^)/

…などなど、男気あふれるM.Oさんと、同世代トークをお送りいたしました。

vol125

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME