Home » ユーストリーム番組

Vol.076:「見た目問題」を持って、結婚できますか!?

2012年9月17日

結婚について、考えてみましょう。
「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルの、外川浩子(ヒロコヴィッチ)と一緒に!

今回は、意外なテーマ。
「見た目問題」を持って、結婚できますか!?です。

 きれいな人はモテる。だからといって、恋愛は「見た目」だけでどうこうなるってものではない。ましてや結婚となればなおさら、でしょ。

 私自身、「見た目問題」活動にたずさわるきっかけは、赤ちゃんのときに顔にやけどを負った人との恋愛でした。残念ながら結婚には至らなかったけど、彼と付き合っていたころの経験が、活動の原点を形成しています。

 とはいえ、「見た目」に症状があることが、恋愛や結婚にまったく関係ないとも言い切れないですよね。
 「見た目」の症状は恋愛にとってマイナスか。以前、そんなテーマでコラムを書いたこともありましたが、みなさんはどう思われますか。

 ということで、今晩の『ヒロコヴィッチの穴』では、視聴者のみなさんの経験をお聞きしながら「見た目」の症状と恋愛・結婚について、語ってみたいと思います。私自身の経験も、ご要望があればお答えいたします(笑)。
 そうそう、今日が結婚一周年記念というMitchieをゲストにお招きしてますので、おのろけ話もお楽しみに!

ほとんど毎週、ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えして、
ラフで楽しいフリートークを中心に、しかし“生・公開・当事者インタビュー”のような形式で、
どっぷり「見た目問題」について語り合う“いま、ここにしかないUSTREAM番組”
それが『ヒロコヴィッチの穴』!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

MFMSの代表:外川浩子のchaosかつavant-gardeな脳内cloudを、思う存分、散らかし倒す、疑似テレビ番組。

今回の番組では…、
●結婚1周年記念日のMitchieが、ゲストとして登場してくれましたっ!
●「見た目問題」当事者は、結婚についてどんな思いを持っているのか
●子供の頃から「結婚は無理だ」と思っていた!?
●なにがキッカケで「恋愛・結婚できる」と思うのか
●「見た目問題」当事者に、この思い(恋心)を伝えるには、信じてもらうには…
●“その症状”を、好きといってもらうことって…?
『マイ・フェイス』 Vol.004(2011年冬号)も読み返してみてね!
●「自分のことを好きになれないと、自分のことを好きになってももらえない」という件
諦めると、自然体になれる!?
●そして結局、今回は何の話だったのか!?
…などなど、色んな話を混ぜちゃってクチャクチャになりながらもお送りしました。

今回もガチで、真剣に、がっぷり四つ!!。

今後も、基本的には「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME