Vol.075:言われてうれしいこと

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルは、
日頃より皆さんからの応援をエネルギーに活動しています!
たとえばご寄付もそうですが、たとえばそう、ひと言のうれしい言葉とか…。

今回は、ちょっと抽象的ですが言われてうれしいことについてお話ししてみました。

 去る8月31日、ニコ生岡田斗司夫ゼミ「FREEex組織の作り方教えます」に出演してきました!
 岡田さん、FREEexクルー(社員)の方々、お世話になりました。見てくれた皆さんも、ヤジってくれた方々も(笑)、本当にありがとうございます。

 岡田斗司夫さんは、テレビで見るよりもずっと不思議オーラを放っている方でした。全然気負ったところがなく、ほわーんと存在してる感じなのに、番組が始まるやいなや、言葉がブワーッあふれ出てくる。とっても魅力的で刺激的で素敵な“変人”でした(笑)。

 番組出演については、あらためてブログに書きたいと思ってます。近々、2、3日中に…。頑張ります。

 さて、番組中、何度か岡田さんに言われたのが、「気の毒さが足りない。MFMSの展開してる活動を見ても、全然可哀想に思えない」という言葉でした。
 これって、最高のほめ言葉だと思いませんか!?
 たしかに、資金集め(寄付集め)のことを考えると、最大のウィークポイントなんです。でも、「見た目問題」当事者はけっして可哀想な人たちじゃないし、気の毒がってほしいわけじゃない。そこが、スーッとすんなり岡田さんに伝わったので、すごくうれしくてテンション上がりました!

 そんなわけで、今晩の『ヒロコヴィッチの穴』では、言われてうれしいことについて語ってみたいと思います。普通に言われてうれしい言葉ってのもありですが、症状そのものについてこんなふうに言われてハッピー! みたいなことも、ぜひ教えてください。

ほとんど毎週、ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えして、
ラフで楽しいフリートークを中心に、しかし“生・公開・当事者インタビュー”のような形式で、
どっぷり「見た目問題」について語り合う“いま、ここにしかないUSTREAM番組”
それが『ヒロコヴィッチの穴』!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

MFMSの代表:外川浩子のchaosかつavant-gardeな脳内cloudを、思う存分、散らかし倒す、疑似テレビ番組。

今回の番組では…、
●岡田斗司夫さんのニコ生は、打ち合わせが全然なかったです、の件。
●皆さんの求めるものに、応えていきたいのだ、ということ。
●肌がキレイ!…な、脱毛症の人について
●「会いたかったです!」と言われると、この上なく嬉しいのだ
●アルビノなエンターテイナーの粕谷幸司は「ファンです!」と言われたい
●当事者は、自分の症状について、どう言われたら嬉しいだろうか?
●テレビに、自分の症状が取り上げられたら嬉しいかしら
●相変わらず元彼のエピソードばかり話す外川浩子が、やはり
●“症状を褒められたら”それは嬉しいかしら?
●はたして本当に、世の中には「その症状を肯定的に捉えてくれる人」は居るの??
…などなど、何が求められているのかを探りながら模索しながらお送りしました。

今回もガチで、真剣に、がっぷり四つ!!。

今後も、基本的には「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

[このページをシェア]