Home » ユーストリーム番組

Vol.054:単純性血管腫(赤アザ)/ゆーさん

2012年3月24日

アザやけどキズアルビノ脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫(赤アザ)白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

MFMSの代表:外川浩子のchaosかつavant-gardeな脳内cloudを、思う存分、散らかし倒す、疑似テレビ番組。

東京、大阪、神奈川、埼玉、兵庫、福岡、愛知、佐賀…、秋田も京都も、日本中の「見た目問題」ネットワーク各位!
勝手に列挙させていただいたアクセス数上位10都府県じゃない全国各地の皆さんも。
mixi、Facebook、twitterで、これからもどんどん生放送に参加してくださいよねっ。

毎週ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えして、
ラフで楽しいフリートークを中心に、しかし“生・公開・当事者インタビュー”のような形式で、
どっぷり「見た目問題」について語り合う“いま、ここにしかないUSTREAM番組”
それが『ヒロコヴィッチの穴』!

今回は、単純性血管腫(赤アザ)の当事者、ゆーさんをお迎えしてお送りしました。

※単純性血管腫(たんじゅんせいけっかんしゅ)とは
 毛細血管の拡張による、生まれつきの赤アザ。
 明るいピンク色から濃い紫色まであり、自然消滅しません。

今回の番組内では…、
ココロのバリアを溶かす―ヒューマンライブラリー事始めという本が、発売されましたね~、なんていう話。
●“血管腫”については、マイ・フェイス 2010年秋号(Vol.003)で特集もしたから、読んでねっ!
●単純性血管腫…、前にも手塚さんの回とか、三橋さんの回とかもあるし、簡単に。
●ゆーさんは「治療は途中でやめちゃった」タイプの当事者で
●「切っても切れないモノですしねぇ。」
●症状に特別な思い入れがないゆーさんが、サイトを立ち上げた訳とは
●患者会や市民運動じゃなく…「ゆるーく会って話せる場所を」
●「人間関係に恵まれてたから…?」自分の症状に思い悩んだ時期はなかった??
●「多分、治らないんだろうな」と思っていた自分、そして「親は治して欲しいのかな…?」と思った幼少期
●あの先生との出会い、そして先生からのひと言…
●「私の目に見える範囲の人たち」
●そんなゆーさんに“ガンガン来られた”彼氏さん登場
●当事者が気になる?当事者の恋人が“当事者の周りを気にする”!?
●本当に…?上手くいかないのは「見た目問題」のせいだった?
●彼氏:「「見た目問題」の当事者と言っても…、僕らが抱えている容姿のコンプレックスと、そう変わらないんじゃないかなぁ…?」
…などなど、男と女、当事者と非当事者、あっちとこっちの様々な話題でお送りしました。

今回もガチで、真剣に、がっぷり四つで「見た目問題」をざっくばら~んに語り合う配信になったでしょうか。

今後も、基本的には「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者の人生を知る!」USTREAM番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME