Home » イベント情報, セミナー

NPO組織強化ワークショップ開催

2010年8月23日

NPO組織強化ワークショップ
主催:マイフェイス・マイスタイル(略称:MFMS)

■日 時:8月29日(日)ワークショップ 11:00~15:00(途中、ランチ休憩1時間)
■会 場:MFMS事務所1F「マイスペース」
■参加費:2万円(税込み) ※参加申込みはすでに終了しております
■主 幹:外川浩子(MFMS代表)
ファシリテーター:下村健一(市民メディア・アドバイザー)

※今回のワークショップは、「見た目問題」関連の当事者団体の代表者およびそれに準ずる方、関係者のみを対象としております。参加者につきましては、MFMSよりご連絡差し上げた方に限定させていただきましたので、あしからずご了承ください。(MFMSからのご連絡がない方がご来場されても、会場には入れません)なお、第3部(14:00~)につきましては、USTREAMにて配信いたしますので、そちらをご覧下さい。

※メディア関係者のみなさまへ
当日の取材はお断りしておりますが、後日、あらためて対応させていただきますので、MFMSまでご連絡ください。

■ワークショップ概要

●第1部 組織基盤(対・内部)

NPOの活動を発展させるためには、団体の組織基盤を強化しなくてはなりません。
そこで、各団体の運営状況を検証し、問題点を洗い出し、ディスカッションしながら改善方法を分析します。

●第2部 組織運営(対・社会)

崇高な理念を掲げ、すばらしい活動をしていても、
団体の存在や活動が知られていなければモチベーションは維持できません。
自分たちを客観視しつつ、社会へアピールする効果的な方法を探り出します。

●第3部 共催イベントの実現へむけて

MFMSでは、当事者団体のみなさんからのご協力のもと、
08年に東京、09年に大阪でオープンミーティングを開催して参りました。
今年度は、ぜひともみなさんと「共催」し、より充実したイベントを開催したいと考えています。
一団体だけの活動では限界があります。
ざっくばらんにアイデアを出しあい、一緒にムーブメントを作りましょう!

※オープンミーティングのレポートはこちらサイトにアップしてあります。
※『マイ・フェイス』Vol.002にも記事を掲載しています。
※第3部(14:00~)の様子はUSTREAMで配信いたします。

■参加団体(順不同、敬称略)

アルビノ・ドーナツの会
痣と共に生きる会
アロペシア・ラボラトリー
円形脱毛症を考える会(ひどりがもの会
眼瞼下垂の会
日本アルビニズムネットワーク(JAN)
NPO法人ユニークフェイス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME