Home » MFMSニュース, MFMSブログ, 最近のアツい動き

[「見た目問題」関連メディア掲載・放送実績のご報告]を公開しました

2011年10月22日

2011年10月21日22:00~
ValuePress!より、下記のようなプレスリリースを配信いたしました。

2011年度「見た目問題」関連メディア掲載・放送実績のご報告 / 「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)

NPO法人マイフェイス・マイスタイル・ロゴ

NPO法人マイフェイス・マイスタイルは、「見た目問題」ネットワークをつなぎ、当事者が直面・内包する「見た目問題」という孤立状態を解決するべく、共催イベントの企画・開催「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』の制作・発行などをおこなっております。
(こちらのページもご参照ください→ はじめに )

2006年の団体設立以来、こうして5年間、様々な活動を続けて来られた原動力は。
当事者の方々からの声であり、当事者へ深い理解と大きな応援を寄せてくださる方々の存在であり、共に活動を続けている頼もしい各当事者団体の皆さまの姿であり、医師・研究者・企業担当者をはじめとする素晴らしいサポーター各位の協力体制であり…。
本当に多くの方々に支えられ、育てられ、叱咤激励をいただいたからこそ、今こうして私どもが存続しているのだと痛感しております。

本当に、ありがとうございます。

その成果がひとつ、目に見えて現れたのが、プレスリリースとして発表させていただいた数々のメディア掲載であったと思います。
草の根運動として“これを「見た目問題」と名付けた”その日から、前記させていただいたような方々がご注目くださるのと比例するように、メディア関係各位もまたご興味をお持ちいただけるようになり。

まだ少しずつ、亀の足ほどの歩みではありますが、日本国内の当事者の皆さまへ、私どもの存在と、「見た目問題」という世界の存在を、お伝えでき始めているのかと思います。

ここに、改めて感謝の気持ちをお伝えさせていただくと共に、今後の活動へのご厚意をお願いさせていただきつつ、ご挨拶とさせていただきます。

こうしてメディアに取り上げていただくことから、「見た目問題」をひとりでも多くの方に知っていただき、ご理解とご支援の輪が広がりを見せることを、心より喜ばしく思っております。
同時に、孤立してひとりで悩みを抱えてしまっている当事者の方へ情報をお届けすることが、彼ら当事者に「生きる選択肢」を提供することにつながっているのだと、実感しています。

私たちは、今後も「見た目問題」の解決へ向け、活動を邁進して参ります。

(プレスリリース内【NPO法人マイフェイス・マイスタイル 代表:外川浩子より】)

改めまして、今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

メディア掲載
活動を応援したい!
ネットワーク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME