メルマガ発行にあたって

★☆★ メルマガ発行にあたって ★☆★

「見た目問題」にあまり触れたことがない方にも理解を深めていただくため、内容が重複したり、説明を繰り返す場面も多々あるかと存じます。
なお、MFMSでは、Webサイトやメルマガ等において、基本的に法律用語の「障害」で統一しておりますが、外川浩子以外のメンバーが担当している場合は、この限りではありません。
ご了解のほど、どうぞよろしくお願いします。

□■□ 「見た目問題」とは

顔や身体にアザ、ヤケド、脱毛、キズ、アトピー性皮膚炎による色素沈着などの症状があるみなさんが、その症状があるがゆえに日々ぶつかっている問題です。
生命の危機や機能的障害がない場合が多く、そのために軽く受け止められてしまったり、「人は見た目じゃない、中身だ」との考えのもと問題の深刻さが認められず、社会の理解を得られにくい問題でもあります。
マイフェイス・マイスタイル(MFMS)は、当事者団体やサポート団体・企業とのネットワーク作りをとおして、「見た目問題」で悩まないための様々な方法を提案し、「自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しめる社会」を目指しています。

□★☆★ 当事者のみなさまへ ★☆★

文章中、失礼な表現があり、気分を害される方もいることと思います。
「見た目問題」をわかりやすく説明するため、あえて失礼な表現を使っている部分があります。すみません。
気分を害された方、どうぞご連絡ください。誠心誠意、出来る限りの対応をします。また、ご意見・ご質問のある方も、どうぞ、遠慮なく連絡してください。個人情報など、一部お教えできないものもありますが、可能な限りお答えします。

[このページをシェア]