【参加者募集】オープントーク Vol.1

マイフェイス・マイスタイル(MFMS)は「見た目問題」解決に向けて活動しているNPOです。
15年を超える活動する中で、見た目の症状をもつ当事者の皆さんに大勢お会いしてきました。
彼ら・彼女らの言葉には、生き生きと楽しく、自分らしく生きるヒントがたくさん込められていると思います。

そこで、当事者をゲストにお招きし、毎回トークテーマを設定して、オープンにあれこれ話す「オープントーク」を開催することにしました。「オープントーク」では、当事者の皆さんから体験に基づいた話を聞いたり、参加者の気になることを質問したりなどの内容を予定しています。

第1回目のテーマは、「ぶっちゃけ、親に何を期待する?」

これまでの活動の中で、見た目に症状をもつお子さんのパパママさんの悩みに出会ってきました。
まわりに相談する人もなく、不安いっぱいで子育てしている姿を見て、
「当事者さんたちの体験談、とくに親子関係の話は、子育てのヒントになるはず」と考えました。

生まれたお子さんに見た目の症状がある。
病気や事故でお子さんが見た目の症状をもった。
そんなパパさん、ママさん。ぜひご参加ください!

参加する上でのルールは、下記3つ。

1.匿名OK
申込は実名でお願いしていますが、イベント中は匿名でOKです。

2.イベントでの話は、その場限りで
イベントで出た話をSNS等で書いたりするのはNGです。
その場で聞いた話は、その場限りのことにしてください。

3.イベント後のトラブルについて
イベントでつながった人たちと、もしもトラブルが発生してしまったら、 どんな些細なことでも構いませんので、MFMSへお知らせください。
間に入って、関係性の改善に協力します。

MFMS オープントーク Vol.1

●日 時:2023年1月25日(水) 21:00~22:00
●参加費:無料
●定 員:3組(パパママおひとりでの参加も、ご夫婦いっしょに参加もOKです)
●ゲスト:優美さん(ロンバーグ病)ほか
●参加できる方:お子さんが「見た目問題」当事者(※)のパパママ
●参加方法:参加申込みいただいた方に折り返しお知らせします
●主 催:NPO法人マイフェイス・マイスタイル

※「見た目問題」当事者とは
顔や身体に、生まれつきアザがあったり、事故や病気による欠損、傷痕、火傷、変形、麻痺、脱毛など、先天的・後天的に、見た目に特徴的な症状をもつ人たち

参加お申し込みはこちらから ≫ イベント申し込みフォーム

お問合せ先:info@mfms.jp

[このページをシェア]