[宇都宮で写真展&講演!]4月25日~5月13日、栃木県総合教育センターにて!

今年2月。東京日本橋で開催したMFMS・エプソン写真展『ただ、自分らしく』。大勢のみなさんにご来場いただきましたが、おかげさまで、このたび、栃木県宇都宮市で開催することとなりました。

~「見た目」に症状のある人たちの“らしい生き方・楽しさ”写真展~

様々なメディアが写真展を取り上げてくださいましたが、やはり、実際にご覧いただくのが一番。
栃木近県のみなさん、ぜひお越しください。

「見た目問題」当事者やご家族のみなさんだけではなく、
ぜひ“一般のみなさん”に、当事者たちの持つ魅力を感じていただける写真展です。

当事者たちの姿を通して、自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しむ人生に、気付いていただければと思います。
どうぞお気軽にお越しください。

「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』
~「見た目」に症状のある人たちの“らしい生き方・楽しさ”写真展~

2013年4月25日(木)~5月13日(月)
(4/29(月)、5/3(金)~6日(月)は休館日です)

栃木県総合教育センターにて

【入場無料】

写真家:冨樫東正(とがしはるまさ) (studio Bloom Room

協力:エプソン販売株式会社

 

【講演も行います】

この写真展の開催期間内、同会場にて外川浩子(MFMS代表)の講演を実施いたします。

世の中のほとんどすべての人が「知らないから避けてきた」のが、この問題です。
誰もが触れにくく、メディアが取り上げにくく、伝えられることのなかった現状がまだ、ここに実在しています。
問題解決の第一歩は、まず知ることから。
「見た目」から誤解や偏見を受けやすい人たちの小さな声をみなさんへお伝えしています。

平成25年度 河内地区人権教育指導者一般研修「ふれあい人権フォーラム」
講演:
「知っていますか? 見た目問題」 ~自分らしい顔で自分らしい生き方を楽しもう~

日時:5月13日(月) 13:30~16:10(受付開始13:10)

場所:栃木県総合教育センター

講師:外川浩子NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表)

【参加無料】

主催:栃木県教育委員会 河内宇都宮地区市町教育委員会連合会

暗黙の内に成り立っている「見た目重視」の現代社会に向け、抗議でも攻撃でもなく、
“本当の自分らしさ、楽しめる人生”について、感じ取っていただける企画です。

どうぞ、みなさん、ふるってお越しください。
「見た目問題」当事者の魅力をたくさんご用意して、お待ちしております。

問い合わは、お申込みは、河内教育事務所ふれあい学習課まで。
電話 028-626-3183 / FAX 028-626-3180

kouen

[このページをシェア]