先週&今週(5/1~5/14)のみなさん

先週&今週(5/1~5/14)に会ったみなさんをご紹介~。

5月3日(日)

20年ぶりくらいの再会!
現MFMS事務所がある場所に、かつて住んでいたマルのおばちゃん一家。おばちゃんには代表もチーフも可愛がってもらいました。
s-20150503-1
(写真は、チーフの姿形も街並みもすっかり変わっちゃったけど、おばちゃんの笑顔はかわんないなあ。長生きしてね!、のイメージです。)

そして、午後の打ち合わせ後、ちょいとした用事で神奈川方面へ。
s-20150503-2
(写真は、ゴールデンウィーク真っ只中、都内へ向かう大渋滞@深夜のハイウェイ、の図。)

5月5日(火)こどもの日だよっ!

ジャイアンこと剛田武がリサイタルにやって来ましたー!
s-20150505
(写真は、しまった(>_<)、ジャイアンのサインもらうの忘れちゃったよ…、のイメージです。)

5月7日(木)

毎日新聞社で打合せを1本、の後、東京人権啓発企業連絡会@日本橋へ。
s-20150507-1
(写真は、マジメな講座の打合せでも、代表はやっぱりTシャツ(SO•ON★G)です、のイメージです。)

そして夜は、すみだNPO協議会の会合へ。
s-20150507-2
(写真は、すみだNPO協議会幹事会で真剣(に写真を撮っている)代表。総会に向けて、いろいろと詰めてます!、の図。)

5月8日(金)

MFMSの朋友、こころみさんの親の雑誌『外川幸子』創刊号!の紹介ニュースを見るMFMSの母、幸子。
s-20150508
(写真は、MFMSの母、幸子。ついにメディア・デビュー!、のメージです。)

5月10日(日)

すみだの力応援基金2014の活動報告会で、助成事業(「見た目問題」写真展&トークライブ)の報告プレゼン@墨田区役所をしてきました。
s-20150510
(写真は、報告会ではいつも励ましと賛同の言葉をかけてもらっています。感謝!、のイメージです。)

5月12日(火)

今夜は、Ustream『ヒロコヴィッチの穴』Vol.177:はじめてのっ!「見た目問題」
s-20150512
(写真は、久しぶりに代表&チーフの二人でお送りします…をイメージしてポージングです、の図。)

5月13日(水)

人権講座の打合せで、関西へ出張。
まずは、内田博文先生に会いに、神戸学院大学ポートアイランドキャンパスへ。内田先生の見識の広さに、ついついいろいろと質問してしまし、気づけば2時間あまりも話し込んでいました。
s-20150513-1
(写真は、ここはどこ?って感じのキャンパス。まるで外国映画のようでした、のイメージです。)

打合せを終え、元町へ。昨年12月に反ヘイト書店「書肆スウィートヒアアフター」がオープンしたとのこと。せっかくですもの、行ってみました!
s-20150513-2
(写真は、“反ヘイト”なんてちょっと怖そう…と思っていたら、とんでもなく穏やかでゆったりとした空間でした。また行きたいっ!、の図。)

そして夜。今年、関西に引越したエノモッちゃんと再会。ヒューマンライブラリー@獨協大学でお世話になってから、なにかと顔出ししてくれる彼女と、二人でゆっくり時間を過ごしたのは、もしかしたら初めてかも。
s-20150513-3
(写真は、スタバ@神戸北野異人館店は洋館を再建・移築したものだそうです。シャレてるね~、のイメージです。)

5月14日(木)

午前午後と、みっちり打合せを3本、いや4本!。しびれた頭を抱えながら、日頃何かとお世話になってる(そして、MFMSによく泊まりに来る)NPO法人D×Pの新事務所@天満橋を急襲〜。
s-20150514
(写真は、共同代表が2人とも留守なのをいいことに、和気あいあいとお茶をご馳走になりました、の図。)

そのほか打合せ、など。

以上、先週&今週(5/1~5/14)に会ったみなさんでした。
(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]