今週+α(12/12~12/21)のみなさん(&年末年始のお休みへ突入)

今週+α(12/12~12/21)に会ったみなさんをご紹介~。

本格的に“師走”模様となり、街もあわただしくもにぎやかに…。
MFMSも、街の喧騒に負けず、あちらこちら西へ東へと跳びまわっています!

12月13日(土)

サタデーナイトにフラッとやってきたミッチー。ミッチーとチーフは同い年!
フランクでフラットにプラクティカルな会話で夜もふけてフラフラと帰って行きました!
s-20141213
(写真は、フランスでフラッシュモブでもやりたいねー、のイメージです)

12月14日(日)

浅草で用事を済ませた後、何故か千葉にユダ様を迎えに行くことに…
s-20141214-1
(写真は、ア~ア~♪アニキの店にもいない!)
s-20141214-2
(写真は、捕獲したキーちゃんとユダ様。すっかり日付は変わっています)

12月15日(月)

すみだNPO協議会研修委員会。本日はMFMS事務所で開催。納得いくまでミーティング。
チーフ部屋では、久しぶりのタイチ君が納得いくまでグーグルアース。
s-20141215
(写真は、1月開催の企画について、年末おかまいなしに検討を重ねます)

そして日付変わって深夜、一路関西へ向けて旅立ちます。
s-20141216-1
(写真は、仕事とはいえ、姉弟でこういう写真撮るのはツライのよ。の図)

12月16日(火)

そうだ 京都、寄ろう。となってチーフ初京都に。あいにくの雨
s-20141216-2
(写真は、近くにいるからと、ユダ様に電話。グッドタイミングでスタジオへ搬送)
s-20141216-3
(写真は、近くにいますのでと、しのやんに電話。出かける直前にすべり込みグッドな訪問?)
s-20141216-4
(写真は、近くにおるんやでと、タムさんに電話。グッドなカフェでランチ)

その後、少しは京都を味わいたいというチーフの我儘で哲学の道&銀閣寺へ
s-20141216-5
(写真は、仕事とはいえ、姉弟でこういう写真撮るのはツライのよPart2。の図)
s-20141216-6
(写真は、銀閣寺。とにかく寒いです)

そしてやって来ました大阪。
s-20141216-7
s-20141216-8
(写真は、大阪ステキ!となるぐらい高層階のホテルで。明日に備え早めに就寝)

12月17日(水)

快晴。
s-20141217-1
(写真は、打ち合わせ&会議にはうってつけの朝!のイメージです)

そして始まりました。午前中は打ち合わせ2本をきっちり、午後は会議2本をしっかり。
s-20141217-2
(写真は、午後一発目の会議です。差別禁止法制定についてHOTな意見を交わしています。)
s-20141217-3
(写真は、会議の合間に、刑法学の大御所内田博文教授と。)
s-20141217-4
(写真は、午後二発目の会議です。結局、関西の会議でもロンTで臨む代表です。)

そして、日付変わって12月18日(木)

大寒波が押し寄せるとの情報をキャッチ! 早々に東京に向けて大阪を後にしました。
s-20141218-1
(写真は、予報通りの雪。あまりにも寒いと代表の顔はこうなる。のイメージです。)
s-20141218-2
(写真は、代表が激写した大渋滞のゆくへ(ありえないほどのピンぼけ)。代表曰く、アート作品とのことです。)

関西のみなさん!ありがとうございました!

そして、今週+αは続きまして。。

12月19日(金)

朴正義さん@バスキュール@ケミカル鍋 忘年会へ
s-20141219-1
s-20141219-2
s-20141219-3
s-20141219-4
s-20141219-5
(写真5枚は、上から「ほら!」「じゃ3人で」「でさー」「すごい人だなぁ」「コレ、入るときに押すじゃね?」でした!)

12月21日(日)

20日から泊まりに来ていた、片岡亮太氏&騒音寺タムさん。
s-20141221-1
(写真は、早朝5:30頃、出発直前の一枚。とにかく寒い。)
s-20141221-2
(写真は、今年も残りわずかになったけど、やり残したことある?的な会話をしているふたりです。)
s-20141221-3
(写真は、騒音寺としてステージに立つタムさん。)
s-20141221-4
(写真は、【MFMSの夏】に出演してはいるけれど、MFMSをどこまで理解しているのかわからないステキなオンちゃん。のイメージです。)

そのほか、来月の講演について電話MTGなど。

以上、今週+α(12/12~12/21)に会ったみなさんでした。

という感じで、MFMSの2014年の活動は終わり、年末年始のお休みへと入って参ります。2014年も、本当にたっっっっくさんのみなさんに会いました。感謝感激です。ありがとうございました。

2015年も、どうぞよろしくお願い申し上げまっす!!

(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]