来場感謝! 【しゃべる!「見た目問題」“親”年会】

【しゃべる!「見た目問題」“親”年会】交流会ライブ

1月28日におこないました、NPO法人マイフェイス・マイスタイル主催の公式トークライブ+交流会…、
【しゃべる!「見た目問題」“親”年会】交流会ライブ

当日は、30名ほどの参加者さんにご来場いただき、
しかもそのほとんどが「見た目問題」当事者さんだった!という、
主催者側としても意外というか、ある意味オモシロい展開に。

前半のトークライブでは、まさに禁断の!?
…もとい、とっても“刺激的な”話題が炸裂。
キーワードは…、「孤独」でした。
生きていくこと、苦しいけど頑張っちゃうこと、わかるけど…わからないこと。
生き抜けないとき、もう頑張れないと思うとき、わかれない…わかってもらえないとき。
…NPO法人マイフェイス・マイスタイルが、外川浩子が、いま本当に“どうするべきか”。

口外厳禁と前もって宣言した上で。
重たい話、痛い話、苦しい話、悲しい話。
さまざまな話題が展開されました。

そして、後半の交流会では。
本当に全員が入り乱れて、好きな事を好きなようにワイワイと話し合うリラックスムード。
初めてMFMSと接点を持ってくださった方々も、これまでたくさん関わってくださっている方々も。
気兼ねなく愉しそうに、交流されていたようにお見受けしました。
ここから更に、当事者も支援者もつながって、もっともっと密で広く固いネットワークをつくっていければと、決意を再度、心に刻んだMFMSでした。

あらためまして、本イベントにご協力くださいました皆さま。

株式会社ラッシュジャパン
マーシュ・フィールド株式会社
LIVE HOUSE 亀戸ハードコア
ニシワッキーさん&キーチさん
あの頃のサッカー少年“O”くん

ありがとうございましたっ!

そして…また、いずれ。
今回以上にパワフルなトークライブや、これまで以上に楽しめる交流会など、
イベントも精力的におこなってまいりたいと思います。

ので、今回お越しになれなかった皆さんも…

次回、来てね!

[このページをシェア]