Vol.190:単純性血管腫/廣川ともよさん

ゲストは、単純性血管腫の廣川ともよさんです。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.190/2015年10月13日放送)

 ゲストは、生まれつき左手の甲に赤あざ(単純性血管腫)がある廣川ともよさん。「私は恵まれていた」と言うともよさんですが、中学3年生の頃、赤あざに関する情報を集められるだけ集めたそうです。そして、ネットにあふれるネガティブな情報を目にし、恐怖感を覚えてしまったとのこと。

 そんな、ともよさん。あるとき、「私が自分の左手を好きになった話。」をSTORYS.JPというサイトに投稿したところ、評判に! 掲載して2年以上経つ今でも、様々な方からコメントが届いているようです。

※単純性血管腫(たんじゅんせいけっかんしゅ)とは
 毛細血管の拡張による、生まれつきの赤あざ。明るいピンク色から濃い紫色まであり、自然消滅しません。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、既読するーしたり…
「見た目問題」を通して、世の中のあらゆる出来事をみていこうという1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週火曜、21:00~]生放送!

vol190

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も火曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

[このページをシェア]