先週&今週(9/11~9/24)のみなさん

先週&今週(9/11~9/24)に会ったみなさんをご紹介~。

9月11日(金)

『ヒロコヴィッチの穴』前OPでおなじみのthe C&Cの杉本のケンちゃんが、もろもろのことで、もりもり来ました!
s-20150911
(写真は、昼間のケンちゃんは~ちょっとちがう~♪?、のイメージです。)

9月13日(日)

目黒のImpact HUB Tokyo に、もろもろの用事でチーフは行きましたとさ。
s-20150913-1
s-20150913-2
(写真は、ここでイベントやりたいなぁー!、のイメージです。)

9月15日(火)

午前。今月末から始まる人権啓発東京講座の件で、江東区役所へ行ってきました。
s-20150915-1
(写真は、役所のみなさんは部署が変わってもずっとつながっていてくれるんです。感謝してます。の図。)

そして、午後。
アメリカからやってきたイッちゃんと一緒に“日本っぽい”浅草かっぱ橋へ。
食品サンプルは「Amazing!」だけど「too expensive」だそうです。
ていうか、イッちゃん。この若さで推薦文とか頼まれちゃうような、実はかなりスーパーなNGO関係者らしい。
s-20150915-2
(写真は、日本の“カキ氷”を前にして、はしゃいでいる~、の図。)

そして夜は、Ustream『ヒロコヴィッチの穴』Vol.188:「見た目問題」当事者が学校生活を楽しむために Part3
vol188_500

9月16日(水)

今月末から始まる人権啓発東京講座の件で、本日は練馬区役所&葛飾区役所に行ってきました。
講演&写真展でお世話になってから、役所のみなさんは何かとつながってくれています。ホントにありがたいです。
そして、その後、同じく人権啓発東京講座の件で、打ち合わせのため日本橋へ
s-20150916-1
s-20150916-2
(写真は、ビバッ ヒューマンライツ!!、のイメージです。)

そして、夜。
大阪からやって来たキホさん、このたび超ご近所に引っ越してきた苅部のタロちゃんと一緒に、近所のうどん屋さんへ
s-20150916-3
(写真は、踏切の待ち時間って、なにしてればいいかねぇ~?、の図。)

9月17日(木)

午前も午後も雨降り日@MFMS東京支局
10月31日開催「人権に出会う一日」@東京国際フォーラムの件で打合せ。MFMSも出展します!
s-20150917-1
(写真は、かなり興味津々なイベントです!!、のイメージです。)

その後、盛山麻奈美&齋藤陽道と、the C&Cの杉本のケンちゃんがまさかの遭遇(一般的にはWブッキングと言います)。
s-20150917-2
(写真は、まさかの異種格闘技になりました^^、のイメージです。)

9月18日(金)

国会周辺のデモに参加してきました。
案外、なごやかなムードで、“活動家”というより“一般人”な感じの人たちの方が多かったように感じました。
s-20150918-1
s-20150918-2
(写真は、「政治は政治家にまかせておけ」なんて、クソクラエー!、のイメージです。)

9月19日(土)

おなじみ theC&C のライヴへ。『ヒロコヴィッチの穴』のエンデイング素材を撮りにチーフがふらり。。
s-20150919-1
s-20150919-2
(写真は、動画撮ってたから写真はないんだよ、ケンちゃん、キーちゃん。のイメージです。)

9月20日(日)

『ヒロコヴィッチの穴』現OPに出演している加藤マサヒロ&亮太&優子が、やって来た~
s-20150920-1
(写真は、そのうち『ヒロコヴィッチの穴』のゲストになっちゃうかもー!?、の図。)

その後、チーフは千葉へ野暮用。そしてタセちゃんをピックアップ後、チャリティTシャツでお世話になったヒロシの写真展へ。
s-20150920-2
(写真は、なんだかスゴイ賞をとる前のレアヒロシとタセちゃん、のイメージです。)

9月22日(火)

今夜は、Ustream『ヒロコヴィッチの穴』Vol.189:全頭型円形脱毛症/さっきぃ Season2
s-20150922-1
(写真は、大阪からやって来たさっきぃ、新婚ホヤホヤ~、の図。)

そして、番組ラストには、写真展@大分(12月上旬開催決定)に協力してくれているクミちゃんと、『夢をかなえるゾウ』の著者、水野のケイちゃんが…!?
s-20150922-2
(写真は、それにしてもMFMSにはホントいろんな人たちがやってくるのだ~、のイメージです。)

9月23日(水)

大分からやって来たチーム別府Part2。
おかげさまで、大分で講演&写真展が決定しました!
s-20150923-1
(写真は、写真展ではPart1&Part2ともにヨロシクです!、の図。)

そして、午後。
冨樫理事のstudio Bloom Roomのオリエさんが、イーゼル持ってやって来ました~。
s-20150923-2
(写真は、さすが写真家。モデル立ちも決まってます!、のイメージです。)

9月24日(木)

9月30日から始まる人権啓発東京講座の資料準備、真っ最中~。
愛知からやって来たマサヒロ君&たっさんにも協力要請。それでも1日じゃ到底終わらん(T_T)
s-20150924
(写真は、結局3日間かかりました、の図。)

そのほか、当事者さんがやって来たり、歯医者へ行ったり(代表)、など。

以上、先週&今週(9/11~9/24)に会ったみなさんでした。
(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]