Home » ユーストリーム番組

Vol.149:単純性血管腫/久保丈夫さん

2014年7月16日

ゲストは単純性血管腫の久保丈夫さん。「見た目問題」活動に関わる人たちの中でも古くからのメンバーです。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.149/2014年7月4日放送)

 ゲストの久保丈夫さんは、「見た目問題」活動に関わる人たちの中で最も古い知り合いのひとり。かれこれ13年くらい、私が「見た目問題」活動に入ったころからの付き合いになりますからねえ。十年一昔っていいますけど、「見た目問題」を取り囲む環境も大きな変化を遂げています。

 そんな「見た目問題」の十年このかたを見てきた久保さんに、その思いやこれからの夢や希望、そしてMFMSに対する忌憚のないご意見なんかも聞いてみた
いと思います。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、スルーしたり…
世の中のあらゆる話題から「見た目問題」解決のヒントを見つけ出す1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週金曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●旅先は、みんな大人なので
先生との関係性クラスの空気に影響する
動画やアニメを使って、わかりやすく説明を
●情報がほとんどない中で、自己判断が求められる
食物アレルギーで、給食にみんなと違うものを。そういうところからも違いを認め合う教育を
●昔、メディアが海外の動きを伝えてくれていたら
●2、3年、様子見していた
自分を取り戻すようなつながり
●自分が動くための拠点
何度でもやり直しがきくように

…などなど、「どんどん手をつないでいきましょう。民族も国籍もありません。何かあってもカムバックできるように、つながっていきましょう」という、実に久保さんらしいメッセージにあふれた番組をお送りしました。

vol149

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も金曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※出演の際には、お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME