Home » ユーストリーム番組

Vol.121:「見た目問題」解決NPO法人、新潟、大阪、そして島根へ三重へ

2013年11月11日

今回は、最近のMFMSの活動のご報告と、今後の展開について、興奮冷めやらぬままお送りしております!

 番組をお休みしていました間に、新潟県十日町市で写真展&講演を、大阪市福島区で講演を行ってきました。

 偶然にも、どちらの講演も教育関係の方々が対象で、参加者の人数もほぼ同じくらいでした。みなさん、とても熱心に聴講してくださって、真剣な思いがこちらにもグッと伝わってきました。当事者の子どもたちの学校生活がより楽しいものにつながってくれればと、切に願います。

 新潟の写真展は、来場者のみなさんの感想もメディアの反応もとても好感触で、写真展全国制覇への思いがますます募るばかりです。

 というわけで、今晩の『ヒロコヴィッチの穴』では、新潟の写真展&講演、大阪の講演のご報告や、開催する意義やら今後の展開について、反省とか希望とかを盛り込みつつお話したいと思います。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんを迎えたり、迎えなかったりしながら…、
誰もが自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しめる社会をめざし、試行錯誤・悪戦苦闘を繰り広げる
小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●新潟県十日町市で写真展&講演も、多数のメディア(新聞4誌、テレビ3局、ラジオ2局)が取り上げてくれました!
●記者さんたちも講演を聞いてくれたよ(ていねいな取材に好感触!)
●みなさんの協力に感謝!ツイッターやフェイスブックで情報拡散ありがとー!
●出張で偶然新潟にいたメンバーさんも来てくれました
●今、MFMSでは、写真展&講演のセットを推しています
●新潟&大阪は(そして島根&三重も)当事者スピーカーとのダブル講師
●齢10歳、別府倫太郎さんの講演に感動!
●大阪ではアルビノ・ドーナツの会の薮本舞さんとダブル講師。初めての集団生活の場となる幼稚園の先生たちへの講演でした
●開催地で軸となって動いてくれる人、ヨロシク!
MFMSの地元は、日本だぜっ!
●この勢いで全国へ! まずは、島根&三重へ行ってきます

…などなど、課題だけどワクワクする!そんな思いを胸に、これからもみなさんと一緒に楽しく活動していきたいという今の気持ちを素直にお話しました。

vol121

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME