Home » ユーストリーム番組

Vol.107:「見た目問題」が人生のテーマ/外川浩子(非当事者)

2013年6月22日

今回は、外川浩子「見た目問題」が人生のテーマという話題についてです。

 MFMSは2006年7月に誕生しました。もうすぐ丸7年です。それ以前に所属していたNPO法人ユニークフェイス時代も含めると、「見た目問題」とは10年以上のつきあいになります。

 正直なところ、活動に関わり始めた頃は、ここまで活動に熱くなるとは想像していませんでした。ましてや、団体を設立するなんて夢にも思っていなかった。まさかまさかの展開です(笑)。

 今だから言えるのですが、「やはり当事者じゃない自分には無理だ。もうやめよう」と思ったこともありました。でもやめなかった。
 当事者ではないのに何故そこまで頑張るのですかと、講演でもよく聞かれるのですが、いったい何が自分をここまで突き動かしてきたのか。総会を前に、そんなことをあらためて考えています。

 最近、新しくメルマガ登録してくださる方も増えているので、今晩は、「見た目問題」と出会い、活動に参加するようになり、ついには生涯を掛けて貫き通すライフワークだと決心するに至った心情などをお話ししたいと思います。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えたり、迎えなかったり…、
思いつくまま気の向くままに、基本ノープランで喋るだけの小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

今回の番組では…、
●お馴染み、外川浩子の「見た目問題」との出会い・はじまり・これまで
 (40分くらい、じっくり話しています。のんびりご覧ください)
●そして“非当事者としての役割”について
●「見た目問題」当事者みんなの魅力
●社会問題としての関心
●そして“活動家”としての目覚め
●そして次のステージが“非当事者へ向けた「見た目問題」の提示”
●Ustreamも良いけど、直接、会って話したい
…などなど、外川浩子の自分語り・永久保存版をお送りしました。

vol107

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME