Home » ユーストリーム番組

Vol.102:全頭型円形脱毛症/さっきぃ

2013年4月9日

春めいてきましたね、どんどんっ!
今回は“若い女の子”がゲストで、爽やかにお送りしています。
ぜひのんびりと、ハンカチを用意してご覧ください。

今回は、全頭型円形脱毛症の当事者さっきぃの登場です。

 本日のゲストは、脱毛症により、高校のときからウィッグ生活になったというさっきぃです。
 ブログ「さっきぃの“ウィッグライフを楽しむ!!”」で華麗なるウィッグ姿を披露してくれているさっきぃ。ウィッグ生活を楽しんじゃおうってところがいいよねえ。MFMSも「楽しむ!」ってところに大賛成です。
 そんなさっきぃ、ブログによると、このたび一大決心をされたとか(笑)。
 「見た目問題」にもばっちり関係ありそうな話なので、ここはひとつ、じっくり聞いちゃいましょう。

円形脱毛症とは
 通常、髪の毛が小さな円形型に抜けてしまう症状ですが、頭部全体や全身にまでおよぶ場合もあります。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えたり、迎えなかったり…、
思いつくまま気の向くままに、基本ノープランで喋るだけの小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

今回の番組では…、
●幼稚園の頃から円形脱毛症が合って、高校からウィッグを使い始めた、さっきぃ
●ブログ:さっきぃの”ウィッグライフを楽しむ!!”
●普通のブログから「ウィッグのブログ」へ
●ブログでのカミングアウト、その反応は…?
●お母さん以外、家族にも誰にも言わなかった時期
●誰にも見せない“素”の自分
●病院に行ってみたら…、ショックだった出来事
●相談相手もいなかったから、自分で創意工夫して過ごしていた
●ブログをやり続けていたことで…人生が変わってきた、かも?少しずつ。
●[ウィッグ・コンシェルジュ]の今後の展開は…!?
…と、外川浩子が終始、感心しきりでトークをお送りしました。

vol102

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

One Comment »

  • ゲスト出演「ヒロコヴィッチの穴」 said:

    […] 「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルさんが、 毎週水曜 21:00~ USTREAM生放送している、 「ヒロコヴィッチの穴」 に、ゲスト出演させていただきました。   初出演ということもあり、自己紹介~これまで、のいきさつメインのお話となりましたが、 今のポジティブな私に至る、歩みが集約されているので、もしよろしければご覧ください^^ MFMSユーストリーム番組 »Vol.102:全頭型円形脱毛症/さっきぃ […]

コメントをお願いします!

HOME