Home » ユーストリーム番組

Vol.100:新しい出会い・つながりを、安心して楽しんで欲しいので

2013年3月25日

「MFMSから重要なお知らせ」を発表するなど、ご心配やご迷惑をおかけしまして、
たいへん申し訳ございません(゜レ゜)。

けれど、MFMSはまだまだ、もっともっと突き進みます。
「自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しもう!」と、つながってくださっている皆さまのために。

今回は、新しい出会い・つながりを、安心して楽しんで欲しいのでと題しまして、ちょっとだけ神妙に…?お送りします。

 イベントやオフ会などで人と出会い、新しいつながりが生まれることって、とても楽しくてハッピーなことですよね。MFMSが主催するイベント(オープンミーティング、忘年会、新年会、写真展etc…)にもたくさんの人たちが集まり、新しいつながりが次々と生まれています。そう、MFMSの掲げてるコンセプトは「つなぐ。」ですもの! 人と人とがつながって、ネットワークが広がっていくことは、新しい可能性が芽ばえ、道がどんどん開けていくことで、とても素敵なことだと思います。

 だけど、その場のノリで連絡先を教えちゃったけど、冷静になってから後悔した、なんて経験ありませんか。新しい出会いやつながりは、ときに、思わぬトラブルを招いてしまうこともありますからね。とはいえ、それを怖がって、機会を逸してしまうのは、もったいない。せっかくの新しい出会いやつながりを、安心して楽しんで欲しい。そのためはどうしたらいいのか、MFMSとしてできることは何か、という話をしたいと思います。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えたり、迎えなかったり…、
思いつくまま気の向くままに、基本ノープランで喋るだけの小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

今回の番組では…、
●「見た目問題」ネットワークを楽しく“つなぐ”!
●「新しい出会いやつながりを、楽しんで欲しい」
●MFMSは、いかなる宗教活動も民間療法も政治運動も行っていません。
●けれど、例えばイベント会場で…“そういう人”が動いてしまったら。
●厳重に、クローズドにする方法も、なくはないけど…?
●マイフェイス・マイスタイルが、やっていきたいこととは…
●じゃあ…「参加自身の責任で交流してね」ということ…?
●その場の流れ、雰囲気で、断れないこともあるよね…。
●“そういう人”本人に、悪気がなかったとしても…?
●本当に「安心して楽しめる」って、どういうこと…?
●教えてもいい“外用の名刺”を使っている人もいる
●“そういう人”とのトラブルとか、MFMSの「見た目問題」ネットワーク内でのトラブルは、いつでも相談して欲しいのです。
●だからMFMSを頼って大丈夫なので、トラブルを怖がりすぎず、楽しんで欲しい。
●人間関係のトラブルでだって、あなたを「孤立させない」ので、抱え込まないで欲しいの。
●「困ったな」「やだな」「おかしいな?」と思ったら、すぐに教えてくださいね。
…と、少し歯に衣着せながら、大切なお話を真面目にトークしました。

vol100

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME