Home » ユーストリーム番組

Vol.098:ここが苦手!「見た目問題」ショッピング

2013年3月12日

なんかピントが合ってなくない!?
…いや本当に、今回の配信では大変失礼いたしました。

カメラの接続の問題で、いつもとは調子が違います。

そんな今回は、ここが苦手!「見た目問題」ショッピングについてお送りします。

 昨日は啓蟄(けいちつ)。冬ごもりしていた虫も這い出てくる頃となりました。ポカポカ陽気に誘われて街に繰り出してみると、ウィンドウには春模様のディスプレイがあふれています。女の子に限らずとも、ショッピングを楽しみたくなりますよね。

 けれど、「ショッピングを楽しむには、勇気が要る」という話も、「見た目問題」においてはけっこうよく聞く話です。以前、たしか『ヒロコヴィッチの穴』でも話題になったことがあったかと思いますが、試着は苦手とか、ショッピングではないけれど店員さんとやりとりをしなくては買えない店には入りにくい、とか。

 そこで今日は、買い物についてのあれこれを語ってみたいと思います。困ってること、苦手なこと、さらには自分なりの対処法なんかも教えてもらえると嬉しいです。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えたり、迎えなかったり…、
思いつくまま気の向くままに、基本ノープランで喋るだけの小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

今回の番組では…、
●買い物の、何がニガテなんだろう?
●外川浩子がかつて会った、とても買い物がニガテな人についての話。
●「見た目を気にするショッピング」?「人見知りにおけるショッピング」?…え、座頭市!?
●お買い物を楽しむ方法…って、ナンナンダ!?
●視聴者サンからいただいた“めいめいの回答”を発表!
…と、ゆっくり一緒に考えていただく、妙に濃くて、深~いトークをお送りしました。

vol98

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME