Home » ユーストリーム番組

Vol.092:愛と勇気を振りまいてやるぜっ!

2013年1月21日

仲わるくないよっ!(゜レ゜)
ただちょっと、粕谷幸司があせってるだけです。

どうぞ今回も、楽な気持ちでご覧くださいませ~。

今回は、愛と勇気を振りまいてやるぜっ!というテーマで…。

 先週、「会計報告や事業計画を今週中に公開」なんて言ってましたが、新年早々、面目ない。必ず公開しますので、もう少し時間をください。ごめんなさいm(_ _)m

 さて、今、MFMSは、2月に開催する写真展の準備で盛りあがっております。
 大きなことから細々としたことまでタスクはわんさかありますが、少しずつ形が出来上がっていくにつれ、テンション上昇!
 クタクタになりながらもドキドキ・ワクワクで頑張っています。

 今回の写真展、いったい誰に何を伝えたいのか、どんな思いを込めて開催しようとしてるのかといいますと、これまでのMFMSのイベントとは少し違っているのです。どちらかというと、今までは「当事者にむけたメッセージ」という傾向が強かったのですが、今回の写真展は、広く一般の人たちに、自分らしく生きている「見た目問題」当事者の魅力を伝えようという趣旨なのです。そう、「閉塞していて元気のない社会に、愛と勇気を振りまいてやろうぜっ!」てなわけです。そんな私の意気込みを、語ってみたいと思います。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えたり、迎えなかったり…、
思いつくまま気の向くままに、基本ノープランで喋るだけの小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

今回の番組では…、
MFMS×EPSON写真展『ただ、自分らしく』 2013年2月8日(金)~13日(水)開催について、です!
●終始、外川浩子、変なスイッチ入りっぱなし。
●これまでは…「当事者さんの“孤立をなくす”」がメインでした
●今回の写真展は…「一般の皆さんに“当事者さんの魅力を伝えたい”」です
●写真展の作品は、もちろん冨樫東正さんが撮ったものです!
●一般の皆さんに、写真をじーっと、ジロジロ見て、当事者と真っ直ぐに向き合える独特な空間です。
●この写真作品を持って、もっと全国各地へ行ってみたいと思うんです!
●外川浩子は…「知らない人に「見た目問題」を説くのが好きみたい」。
●写真展の件。ブログとかtwitterとかでどんどん告知協力してください!
●…と、思い出したように。ご寄付いただいた皆さんのお陰様で、ノートパソコンとEPSONの複合プリンターを購入出来ました!のご報告。
…と、いろいろモヤモヤしたかも知れませんが、最終的にはとても賑やかにトーク番組をお送りしました。

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME