Home » ユーストリーム番組

Vol.074:平成24年度前期のまとめ&後期の抱負

2012年9月2日

前週は、高野山へ遠征講演に行ってまして、お休みしていました!
Ustream番組『ヒロコヴィッチの穴』。
今回は、しばらく外川浩子が考えていたことなど…、平成24年度前期のまとめ&後期の抱負についてです~。

 これまでは「見た目問題」とはどういう問題なのかを聞かれることが多かったのですが、最近は、「新しい人権」として人権関係の講演会に呼ばれることが増えてきました。
 べつにMFMSの主張を変えたわけではなく、私としては、今までほとんど接点がなかった人たちの中に「見た目問題」に関心を持ってくれる人が出てきた、という感触です。。なんだけど、ちょっとわかりにくいかも。

 そこで、今晩は、最近のMFMSの活動報告もしつつ、MFMSの目指している目標とかミッションとかについて、語ってみたいと思います。
 来週から今年度後記に入るってこともあるし、NPO法人マイフェイス・マイスタイルとして、この辺で一度、ゆっくり話したかったしね。

ほとんど毎週、ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えして、
ラフで楽しいフリートークを中心に、しかし“生・公開・当事者インタビュー”のような形式で、
どっぷり「見た目問題」について語り合う“いま、ここにしかないUSTREAM番組”
それが『ヒロコヴィッチの穴』!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

MFMSの代表:外川浩子のchaosかつavant-gardeな脳内cloudを、思う存分、散らかし倒す、疑似テレビ番組。

今回の番組では…、
●外川浩子が、例えば『スナックひろこ』とかやってみるって、どうだろう?
MFMS、高野山へ行ったり大阪を歩いたりした件についてアレコレ
8月31日(金)20時~ ニコ生に、出ます!ってことで、アレコレ
●外川浩子が「とにかくみんなに伝えたい」こと
●もしかして、一般の人をあざむいていくって方法もアリ!?
●どこに需要と供給のクロスポイントがあるのだろう…?
●もしかして外川浩子は、オタキング岡田斗司夫さんと遠からず。
●インプット上手とアウトプット上手?
●下村健一さんから教わった「“を”を“が”の運動に」ってことは…。
●NPO法人マイフェイス・マイスタイルは、ニコニコ生放送とかはやってみないの?
●インターネット、その画面の向こう側と繋がれない、ソレが受け入れられないという外川浩子の問題点
●…で、外川浩子は本当は何をしたいのか!?
●「昭和ならではの営業」がしたいのかっ(゜レ゜)
●外川浩子、ひとまず都内のスナック・個人営業の居酒屋などへ、ドサ回りはじめます!!
…などなど、外川浩子のダメさ加減がジワジワ漏れ伝わる配信をお送りしました。

今回もガチで、真剣に、がっぷり四つ!!。

今後も、基本的には「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME