Home » ユーストリーム番組

Vol.063:ドラマ『クレオパトラな女たち』と「美容整形」について

2012年6月2日

今回もまた、実験的に!
日本テレビで放映中のドラマ『クレオパトラな女たち』について。

 このドラマ、ヒューマンコメディとのことですが、どうしてどうして、美容整形をテーマに「見た目(外見)」と真摯に向きあっている、なかなか骨太なドラマなのです。これは、MFMSとしても見逃せない。

 ここはぜひ、『クレオパトラな女たち』をサカナに、「美しい人生とは何か」について、みなさんと一緒に語り合ってみたいなあと、そう思った次第です。

 そもそも、ストーリーは案外シンプル。

≪大学病院の形成外科医だった岸峯太郎(佐藤隆太)は、美容整形専門のビューティー・サージャリー・クリニック(BSC)に転職。実は女性が苦手で健康な体にメスを入れるのにも否定的だったが、父・慎太郎(山崎一)が作った多額の借金を返済するために給料のいい美容外科の仕事をすることにしたのだ。≫
『クレオパトラな女たち』公式サイトより)

ほとんど毎週、ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えして、
ラフで楽しいフリートークを中心に、しかし“生・公開・当事者インタビュー”のような形式で、
どっぷり「見た目問題」について語り合う“いま、ここにしかないUSTREAM番組”
それが『ヒロコヴィッチの穴』!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

MFMSの代表:外川浩子のchaosかつavant-gardeな脳内cloudを、思う存分、散らかし倒す、疑似テレビ番組。

今回の番組では…、
●まずは、ドラマ『クレオパトラな女たち』について
●第1話「顔は命!美容外科は幸福への近道!?」について
 …ホクロ除去で「顔をいじることは命のやり取り。顔は、命だから」と知る
●第2話「理想のおっぱい」について
 …OQL(クオリティ・オブ・ライフ)における「美しさ」って
●そして第3話「姉よりも美しく」について
 …顔が変わると内面は変わる? 顔を変えると「人生のバランス」が変わる??
●第4話「魔法の植毛手術」について、からの第5話「私と結婚しろ!」について
 …厳しい現実はあるけれど「不安を与えないような治療」を
●第6話「全身サイボーグ」について
 …「こんな顔の子が生まれたら」なんていう台詞がっ!!
●しかも、同性愛の恋愛事情についても出てきちゃって
●毎回、エンディングも見応えあってですねぇ…。
●色々と話した上で、このドラマを、皆で見てみようか!?
…などなど、完全に『クレオパトラな女たち』に乗っかって、トークをお送りしました。

今回もガチで、真剣に、がっぷり四つ!!。

今後も、基本的には「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME