セミナー:「見た目問題」から学べる⇒コミュニケーション・テクニック(当事者のみなさんへ)

 

全セミナー無事終了致しました!有難うございましたm(__)m

次回は『ヒロコヴィッチの穴』場外編(予定)でお会いしましょう!

 

あの人と笑って話せるようになる!
~「見た目問題」から学べる ⇒ 日本初のコミュニケーション・テクニック~

「見た目問題」とは、顔や身体に生まれつきアザがあったり、事故や病気によるキズ、欠損、
やけど、脱毛、麻痺、斜視、アルビノ、眼瞼下垂、白斑、アトピー性皮膚炎・・・and more、
「見た目」に症状があるみなさんが、その「見た目」がゆえに日々ぶつかる問題です。

街や駅、飲食店や電車内で、ジロジロ見られたり、心ない言動に傷つけられたり…。
そんな経験をしたことはありませんか。

あなたを見て戸惑った表情を浮かべたり、
平静を取り繕いながらも上の空で話したりする一般の“非当事者”と、
「普通に話すのが難しい」「仲良くなるのが面倒くさい」なんて、
思ったことはありませんか。

「見た目問題」を取っ払って、平気でみんなと仲良くなるのは、難しいことです。
また、「相手が理解してくれれば…」と期待をしつつも、拒絶されたり、
仲間はずれにされたりするのが嫌で、積極的なコミュニケーションを
諦めてしまったことはありませんか。

「見た目問題」を抱える多くの人が、同じように考えていたりします。

「見た目」の症状が壁となり、どうコミュニケーションをとればいいのか分からない。
けれど、みんなと笑って話せるようになりたい。

今まで、何度もそう思ったあなたに、
「見た目」に症状があっても、笑って話せるコミュニケーション・テクニックをお教えします。

このセミナーには、
「見た目」に症状がある当事者のみなさんと、
当事者のみなさんともっと親しくなりたい、笑って話せるようになりたいと思っている一般の方と、
両方の立場の方が参加されます。
互いに歩み寄り、コミュニケーションの壁を越える・・・。
そんなセミナーです。
 

※セミナー概要は、こちらから

 

※セミナー開催趣旨は、こちらから

 
※セミナーの収益は、すべてMFMSの活動資金とさせていただきます。

[このページをシェア]