[人権講座]やってきました! 「見た目問題」ってどんな問題?at 人権ライブラリー

人権講座『「見た目問題」ってどんな問題? ~顔の差別と向き合う人々~』
at 公益財団法人 人権教育啓発推進センター 《人権ライブラリー》
代表:外川浩子は完全な風邪気味の中、堂々開講!

人権講座『「見た目問題」ってどんな問題? ~顔の差別と向き合う人々~』

当日は、50名ほどの皆さんがお集まりくださり。
ちょっとした緊張感の中、外川浩子と粕谷幸司が、がっつり“「見た目問題」と人権”について、お話しをさせていただきました。

講演内容は、かなり濃密で本気な“「見た目問題」にまつわる人権”が中心だったため、ここではあえて詳しく書き起こしたりはしません(できません?)が。
ご来場いただいた皆さんからも、グッと一歩を踏み込んだようなご質問が連発で、かなり刺激的な100分間になったのではないかと思います。

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!
今後とも、「見た目問題」に真っ直ぐ向き合って活動していく、NPO法人マイフェイス・マイスタイルをどうぞよろしくお願いします。

 

そして。
パネル展『「見た目問題」を考える』 at 人権ライブラリー】は、7月27日(金)まで開催しています。
どうぞ足をお運びいただき、じっくりとお時間をかけて、パネル展示をご覧ください。

さらに。
『「見た目問題」オープンミーティング in 東京』7月21日(土) at 人権ライブラリーも決定しています!
こちらは、数名の「見た目問題」当事者さんたちにご出演いただき。
もっとリアルで情熱的な、大いに盛り上がるオープンミーティングになる予定です。
こちらにもぜひ、ご参加ください。

夏はまだまだ始まったばかり!

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル、ぐいぐい駆け抜けていきまっせー!

[このページをシェア]