通常総会(2012年度)を開催しました

外川浩子 2012年6月 総会

NPO法人マイフェイス・マイスタイル2012年度通常総会を、下記の日程で開催いたしました。

●日 時:6月9日(土)17:00~18:00(16:30受付開始)
●会 場:NPO法人マイフェイス・マイスタイル事務所
 

【会員制度改定】

総会議案のひとつ、「会員制度改定」について、ご説明します。

今、MFMSは、認定NPOを目指して準備を進めています。
認定NPOは、組織の明確性、共益性、透明性などが、これまで以上に求められます。
それに鑑み、組織制度(会員制度)を、下記のように改定いたします。

NPO法人マイフェイス・マイスタイル 新会員制度】 ※入会金はありません。

総会

活動

年会費

正会員

議決権あり

積極的に参加

一口 10,000円

賛助会員

議決権なし

活動を応援

一口 10,000円

メルマガ読者

傍聴のみ

自由参加

              0円

 

特典につきましては、正会員、賛助会員、メルマガ読者において、すべて同じです。

つまり、会費をお支払い頂いても頂かなくても、受け取れる情報やサービス等に格差はありません。
ひとりでも多くの方に「見た目問題」を知ってもらいたい、すべての当事者のみなさんに情報を届けたいという思いからです。
そんなMFMSの活動を、支えて頂ければ嬉しいです!

■正会員
MFMSの活動に積極的に参加してくださる方。
「見た目問題」ネットワークをつなごうという方、それぞれの地域で「見た目問題」活動をされている方、ボランティアスタッフとして活躍したい方など、大歓迎です。

■賛助会員
MFMSの活動を応援してくださる方。
MFMSは、みなさんからの支援を必要としています。みなさんの持つ、少しの力を分けてください。その力を持って、MFMSは活動を続けていきます。

■メルマガ読者
「見た目問題」に関心のある方なら、どなたでもご登録いただけます。
なお、会員制度改定にともない、MFMSメールマガジン『MFMSマガジン』を廃止し、新たに、メールマガジン『「見た目問題」マガジン(仮称)』を配信します。MFMSの活動に限定せず、これまで以上に、広く「見た目問題」に関連する情報を掲載していきます。
 

※総会の議案内容につきましては、下記の総会議案書をご参照ください。

NPO法人マイフェイス・マイスタイル【2012年度 通常総会議案書】PDF (288KB)

[このページをシェア]