Home » MFMSブログ, 最近のアツい動き

来場感謝! 【しゃべる!「見た目問題」“親”年会】

2012年2月6日

【しゃべる!「見た目問題」“親”年会】交流会ライブ

1月28日におこないました、NPO法人マイフェイス・マイスタイル主催の公式トークライブ+交流会…、
【しゃべる!「見た目問題」“親”年会】交流会ライブ

当日は、30名ほどの参加者さんにご来場いただき、
しかもそのほとんどが「見た目問題」当事者さんだった!という、
主催者側としても意外というか、ある意味オモシロい展開に。

前半のトークライブでは、まさに禁断の!?
…もとい、とっても“刺激的な”話題が炸裂。
キーワードは…、「孤独」でした。
生きていくこと、苦しいけど頑張っちゃうこと、わかるけど…わからないこと。
生き抜けないとき、もう頑張れないと思うとき、わかれない…わかってもらえないとき。
…NPO法人マイフェイス・マイスタイルが、外川浩子が、いま本当に“どうするべきか”。

口外厳禁と前もって宣言した上で。
重たい話、痛い話、苦しい話、悲しい話。
さまざまな話題が展開されました。

そして、後半の交流会では。
本当に全員が入り乱れて、好きな事を好きなようにワイワイと話し合うリラックスムード。
初めてMFMSと接点を持ってくださった方々も、これまでたくさん関わってくださっている方々も。
気兼ねなく愉しそうに、交流されていたようにお見受けしました。
ここから更に、当事者も支援者もつながって、もっともっと密で広く固いネットワークをつくっていければと、決意を再度、心に刻んだMFMSでした。

あらためまして、本イベントにご協力くださいました皆さま。

株式会社ラッシュジャパン
マーシュ・フィールド株式会社
LIVE HOUSE 亀戸ハードコア
ニシワッキーさん&キーチさん
あの頃のサッカー少年“O”くん

ありがとうございましたっ!

そして…また、いずれ。
今回以上にパワフルなトークライブや、これまで以上に楽しめる交流会など、
イベントも精力的におこなってまいりたいと思います。

ので、今回お越しになれなかった皆さんも…

次回、来てね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3 Comments »

  • 小宮紹江 said:

    外川さん、

     ご丁寧な、手描きコピーのお手紙をいただきました。
     「マイフェイス」発行遅れについてのご説明でした。

     外川さんばかりを責めるようなことは、書かないでください!
     
     ここまで、私たちのためにご尽力してくれているのですから。。

     どうぞ、外川さんたち一部の方々ばかりに負担がかかるようなことのないようにしてください。私たちも、何ができるかを一緒に考えさせてください。

     これをお伝えしたかったのです。

     1/28にお会いした皆さんの姿を、時々、思い浮かべて、パワーを貰っています。
    皆さんのことを思うと、心に「力」が湧いてくるのです。
     外川さん、粕谷さん、チーフさん方、
    素敵な企画をありがとうございました!

     外川さん、どうぞ、焦らないでください。一緒に行きましょう!

     また、お会いしたいです。

      こみや あきえ

     

  • NPO法人マイフェイス・マイスタイル said:

    小宮紹江さん

    コメントありがとうございます。
    暖かい言葉をかけていただいて、本当に感謝です。
    こちらこそ、いつもみなさんに勇気とパワーを貰っています。ありがとうございます。

    そうですよね、焦らずに、頑張ります。
    みなさん、一緒に行きましょう!

    (by 外川浩子/MFMS代表)

  • アルビノ粕谷幸司、2012年のまとめ | KASUYA.net said:

    […] 僕が出入りしている「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルが、1月から活発でして。 「トークライブをライブハウスで賑々しく楽しくやろう!」とかなんとかいう口車に乗せられて、【しゃべる!「見た目問題」“親”年会】なるものに登壇しましたり。 後述する大阪でのイベントについても考えたり。 …正直かなり地味で地道な活動を、ひっそりコッソリしていました。 […]

HOME