Vol.132:新年のご挨拶と2014年の抱負なんぞを語ってみる!?

あけましておめでとうございます。
2014年第一発目は、みなさんご存知、眼瞼下垂の会のまりんさんをアシスタントにむかえ、元気ハツラツ自由自在な番組をお届けします。

 今年から放送日が金曜日になりました。
まあ、だからといって、番組が大きく変わるわけではないのですが、気合は充分。正月早々、やる気満々です(笑)

新年第一回目の放送なので、無難に、爽やかにお送りすべきかと思うのですが、いかんせん、妙なスイッチが入ってしまっているようなので、どうなることやら…。私にもわかりません(>_<) ということで、番組進行は、本日のアシスタント、まりんさんにまかせた!

…おおっと、ここで新年早々ハプニング! 突然、なぜか音声が聞こえなくなる。
ヒロコヴィッチの今年の運勢をみるかのようで…(>_<) いやいや、気を取り直して、いざ再開。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったりしながら…
世の中のあらゆる話題から「見た目問題」解決のヒントを見つけ出す小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週金曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●心穏やかに、平常心で年越しました
●休みは三が日だけ。4日からは日常業務(ヒロコヴィッチ)
●年末年始、ずっと会の仕事をしてました(アシスタントまりん)
●「眼瞼下垂」を持っているからできることも、「眼瞼下垂」を持って生まれなかったらやってるかもしれないことも
●初心(=「見た目問題」を解決し、誰もが自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しめる社会をめざす!)を、熱く意識する
「見た目問題」ジャーナリスト、誕生!?
●2014年もスタートダッシュ!今月は『マイ・フェイス』制作、写真展開催、講演活動など。新企画も動き出す。だけど、とりあえず『マイ・フェイス』を作って売るぞーっ!!
●(まりん)今年も出るぞ!(ヒロコヴィッチ)今年こそ私を出せ!
●そして、当番組には、だれか有名人をゲストに呼びたい
「マンスリーサポーター」絶賛大募集。アナタの1000円が社会を変える第一歩だ!

…などなど、のっけからハプニングで今年は大丈夫(?)という放送をお送りいたしました(笑)

vol130

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さん、NPO活動家、研究者、学生など様々な立場の方々をゲストに迎えて、その人らしい生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

[このページをシェア]