「見た目問題」で悩まない。 in 大阪

☆★ オープンミーティング in 大阪 ★☆
~「見た目」問題で悩まないためのイベント~

●日 時:11月8日(日)13:00~15:00(12:30オープン)
●会 場:大阪NPOプラザ
●入場無料、どなたでも参加大歓迎!(事前のお申込みが必要です。)

●申込方法
10月末までに下記へ、住所、氏名、電話番号、参加希望人数を明記の上、
メール、電話、FAXにてお願いします(定員になり次第、締め切り)。
入場券をお送りいたします。

メール:support@mfms.jp
電話:03-6658-5580
FAX:03-6658-5581

※宗教や民間療法の勧誘等を回避するため、参加者のみなさんの連絡先を
お聞きしております。ご了解のほど、よろしくお願いします。

※入場券(ハガキ)にイベント内容が表示されると支障がある方は封書にて
お送りいたしますので、その旨お申し出ください。
(発送元として「MFMS」とだけ表示されます)。

※会場の都合上、人数に限りがありますので、お早めにお申込みください。
制限人数に達した時点で、お申込は締め切りとさせていただきます。

※参加団体・企業につきましては、当日変更となることもあります。
ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日のプログラム(予定)
13:00 開会
第1部 当事者団体ってどんなところ ~当事者団体のご紹介~
各団体に活動報告などの自己PRしていただきます。

<参加団体>
アルビノ・ドーナツの会
痣と共に生きる会 Fu*clover(フクローバー)

第2部 実物をお見せします! ~エピテーゼ(人工ボディ)、カツラ~

当事者のみなさんが日常生活で必要とするサービスや製品を提供している企業や
支援団体をご紹介します。実際の商品サンプルを見て、触って、実感してください。
※ 前回イベント同様、即売会はございません。

<協力企業>
株式会社アヘッドラボラトリーズ
ほか
第3部 シンポジウム「見た目問題で悩まない」&会場との質疑応答

パネリストは当事者のみなさん。これまで経験した様々な「壁」、その対処の
仕方(コツ)など、具体的な話を織りまぜながら語っていただきます。今、問題
にぶつかって悩んでいるみなさんへのヒントとなるようなシンポジウムです。

<パネリスト>
相本由利子さん(脱毛症)
氏家志穂さん(血管腫)
野中孝夫さん(尋常性白斑)
ヤブモトマイさん(アルビノ)
西倉実季さん(東京大学大学院経済学研究科特任研究員)

ファシリテーター:外川浩子

15:00 閉会
司会:粕谷幸司さん(アルビノ当事者)

[このページをシェア]