[大泉町で写真展&講演]10月18日~26、大泉公民館にて!

~「見た目」に症状のある人たちの“らしい生き方・楽しさ”写真展~

「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』
群馬県の 大泉町公民館 で開催いたします。

「見た目問題」当事者やご家族のみなさんだけではなく、
ぜひ“一般のみなさん”に、当事者たちの持つ魅力を感じていただける写真展です。

当事者たちの姿を通して、
自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しむ人生に、気付いていただければと思います。
どうぞお気軽にお越しください。

「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』
~「見た目」に症状のある人たちの“らしい生き方・楽しさ”写真展~

2016年10月18日(火)~26日(水) ※初日は午後3時から。最終日は午後3時まで。

大泉町公民館にて
住所:群馬県邑楽郡大泉町吉田2465

入場料:無料

写真家:冨樫東正(とがしはるまさ) (studio Bloom Room

 

【「見た目問題」講演も行います】

この写真展の開催初日、外川浩子(MFMS代表)による「見た目問題」講演を行います。

【人権教育指導者養成講座】
『互いの違いを認め合い、多様性あふれる社会へ ~見た目の症状とともに自分らしく生きる~』

日時:10月18日(火) 午後7時~8時45分

場所:大泉町公民館ホール

講師:外川浩子(NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表)

参加費:無料

主催:大泉町

暗黙の内に成り立っている「見た目重視」の現代社会に向け、抗議でも攻撃でもなく、
“本当の自分らしさ、楽しめる人生”について、感じ取っていただける企画です。

どうぞ、みなさん、ふるってお越しください。
「見た目問題」当事者の魅力をたくさんご用意して、お待ちしております。

問い合わせ、お申込みは、教育委員会事務局 生涯学習課まで。
電話 0276-63-3111(代表)

[このページをシェア]