参加者のみなさんからのコメント:「見た目問題」から学べる⇒コミュニケーション・テクニック

 

全セミナー無事終了致しました!有難うございましたm(__)m

次回は『ヒロコヴィッチの穴』場外編(予定)でお会いしましょう!

 

あの人と笑って話せるようになる!
~「見た目問題」から学べる ⇒ 日本初のコミュニケーション・テクニック~

「見た目問題」から学べる⇒コミュニケーション・テクニックセミナー、無事終了いたしました。そこで、参加者のみなさんからのコメントを、一部抜粋してご紹介します!


 
◆「コミュニケーションをとるのは楽しい。今までより「人」に興味がわきました。とても楽しいセミナーでした。」(一般、女性、30代)

◆「『5つのこと』。友人や会社の人との会話でも意識してやってみたいと思います。」(一般、女性、30代)

◆「相手に先入観を持つ自分のクセに気づき、そこを直せばコミュニケーションのきっかけ作りは出来やすくなると思いました。心のクセが直った気がします。」(当事者、男性、30代)

◆「『5つのこと』は、とりわけ興味深く、勉強になりました。今後の、社会生活におけるひとつの指針として、非常に有意義のある内容でした。」(当事者、男性、20代)

◆「『5つのこと』は難しくはないけれど、今まで自分で考えたり意識したことはなかったので、新鮮で新しい視点を知ることができました。」(一般、女性、20代)

◆「セミナーを受ける前までは、すごく深刻にコミュニケーションの仕方について考えていました。セミナーを受けて、今まで悩んでいた事に対する答えを探す上での良いきっかけになったと思います。」(一般、女性、20代)

◆「はじめての人とのコミュニケーションって、酒が入ってないとダメかと思ったけど、楽しかったです(笑)」(一般、男性、30代)

◆「『5つのこと』は、自分にはできると思います。これから、実生活にいかしていきたい。初対面の人とのコミュニケーションにいかしていきたいです。」(当事者、女性、40代)

◆「参加する一歩をふみ出して良かったと思います。最初は緊張しましたが、楽しかったです。」(当事者、男性、30代)


 
「見た目問題」から学べる ⇒ 日本初のコミュニケーション・テクニック 残すところ あと2回 です!
当事者同士、お友達と複数名でのご参加も大歓迎です。ぜひお誘い合わせの上お越しください。

※開催趣旨は、こちらから

 

※セミナー概要は、こちらから

 

※開催スケジュール&お申込みは、こちらから

 

※セミナーの収益は、すべてMFMSの活動資金とさせていただきます。

[このページをシェア]