先週&今週(8/14~8/27)のみなさん

先週&今週(8/14~8/27)に会ったみなさんをご紹介~。

8月14日(金)

シンポジウム「時代は動いてる~戦争被害のすべて解決のときだ!~」に参加してきました。
たぶん中山武敏先生が呼んでくれたのではないかと。。。
s-20150814-1

小林のセッちゃん、再会&撮影記念に缶バッチをプレゼントしたら、上機嫌になった模様(コエーケド)。
おもむろに携帯を取り出し「付けて」とのこと。その場でわたくしチーフが取り付けました(コエーケド)。
みなさんー、今度セッちゃんに会ったら携帯にMFMS特製缶バッチが付いているか確認するように(コエーケド)。
しかし「マイスタイルは俺も応援してる」と言ってくれるのですが、何故か「マイフェイス」とは一向に呼んでくれません(笑)。
にしても、セッちゃんの講演は感動的に突き抜けてて(TVで見る10割増くらい)「見た目問題」活動にも通じるロック魂を今回も感じました!
s-20150814-2
s-20150814-3
(写真は、MFMS缶バッチを携帯につけて笑顔がこぼれるセッちゃん、の図。)

その後、秋の人権講座で旦那さんをお借りする旨を奥様にご報告。笑顔で了解頂きました!
s-20150814-4
むろん、この日は撮影大会なんかではなく、MFMS代表として登壇、スピーチしてまいりました!
東京大空襲で壊滅状態となった下町に生まれ育った者の平和への気概を熱く語る代表です。
s-20150814-5
(写真は、スタンディングオベーションならぬ、スワッテルケドオベーションが沸き起こりました!、のイメージです。)

そして、かっくん&ケンゴの待つMFMS事務所に急いで帰還。
the C&C代表?のケンちゃん曰く「2人を待ってる間に、東京スカイツリーでひつまぶしを食べたら高かった!」とのこと(シルカ!)。
仕事の打ち合わせはあっと言う間に終了~。その後はダダ話し、、、ですが、ホントーに有意義な時間でした!!
s-20150814-6
(写真は、いやいやいやいや、この日も愉しいひと時を過ごしたMFMSでした(ツカレタシ、チョーネムイワッ! デモアリガトウゴザイマシタ!)、のイメージです。)

8月18日(火)

Ustream『ヒロコヴィッチの穴』Vol.185:負のスパイラルからの脱出方法
s-vol185
(写真は、放送終わって、お疲れ様ーーっす!、の図。)

8月22日(土)

埼玉から当事者の大学生が事務所に来てくれました。
アルバイトや学生生活など色んな話で盛り上がり、「見た目問題」解決にむけて、さらなる気概を持ちました!

そして、夜。HONEY MAKER のユダ様つながりで昨日から泊まっていた、ザ・サイクロンズの王子こと、わたるくん。
s-20150822
(写真は、わたる王子は多才な人でした!、のイメージです。)

8月23日(日)

ザ・サイクロンズ with ユダ様のライヴ@新宿JAM(JAM35週年だってさー)
s-20150823
(写真は、ザ・サイクロンズ、完全無欠のヘルプギターユダ様。HONEY MAKERとはまたひと味違ったユダ様でした。の図。)

そしてなんと、ライヴハウスでばったり『ヒロコヴィッチの穴』完全無欠のアシスタントやぐっちゃんに遭遇!(新宿は未知との遭遇です。あ、写真は忘れた。)

8月25日(火)

大阪で行われた差別事例の報告会に参加してきました。
「見た目問題」からは、MFMS代表、アルビノ・ドーナツの会の薮本舞さん(ごめん。写真とってないの)、Smiley Tomorrow ~北陸から見た目問題を考える~の河除静香さんが出席しました。
s-20150825
(写真は、全国自死遺族連絡会の田中幸子さん、河除静香さんと一緒にホテルの朝食会場にて。美味しかった~、の図。)

そのほか、人権講座のMTG、すみだNPO協議会、プライベートでマザー牧場、など。

以上、先週&今週(8/14~8/27)に会ったみなさんでした。
(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]