先週&今週(7/17~7/30)のみなさん

先週&今週(7/17~7/30)に会ったみなさんをご紹介~。

7月18日(土)

【MFMSの夏2014】&『ヒロコヴィッチの穴』オープニングでお世話になっている騒音寺さん@浅草クラウッド。
午前午後みっちりミィーティングの疲れを吹き飛ばしに、MFMSメンバーのタガちゃんと、アミちゃんと、写ってないけどやぐっちゃんと浅草で盛り上がってきましたー!!
s-20150718-1
s-20150718-2
(写真は、しのやん、あきらさん、ナベさん&騒音寺のみなさん、おかげさまで初夏を乗り越えられます!!!、のイメージです。)

7月20日(月、祝日)

午前中の打ち合わせの後、千葉幕張へちょっと寄り道。
the Swiss Porno@「BOUND FOR SUMMER SONIC 2015」を応援!見事、千葉県代表を勝ち取り、サマーソニックに出場決定した模様です!オメデトー!!
s-20150720-1

その後、小腹がすいたMFMSは千葉中央へちょっと寄り道。パントリーコヨーテでバーガーをバクつき、お口の中が宝石箱となりました。本当美味。マスター&奥様、ご馳走様でした!!
s-20150720-2
s-20150720-3

もちろん、その後はMFMSの盟友キーちゃん家を奇襲(ルールですから)。お疲れさまでした!
s-20150720-4

そしてその後、帰還。
s-20150720-5
(写真は、本日もお疲れさまでした、MFMS。かしこ。のイメージです。)

7月21日(火)

今夜は、Ustream『ヒロコヴィッチの穴』Vol.182:ロックな名言 Season1
s-20150721
(写真は、魚眼レンズ風で君を覗いて、の図。ああ、魚眼レンズ欲しいっ。高くて買えねえ by チーフ)

7月22日(水)

怒ッピーカンの午前中、宝町ヒエヒエのオフィスで打合せ。
午後は、「見た目問題」の話を聞きに、映像ディレクターの野崎さんが京都からやって来ました!ありがとす!
s-20150722-1
s-20150722-2
(写真は、エスカレーターは歩かずに!、取材は駆け抜けて、のイメージです。)

7月23日(木)

Ustream『ヒロコヴィッチの穴』のゲストさんと電話で打ち合わせ中、ミッチーミスドモッテアラワル!
そんな昼下がりのひとときを、フレンチクルーラーで堪能しました!(余ったドーナツは冷凍するといいよ。これマメね。あっ!『ヒロコヴィッチの穴』のゲストさんのヒントを言ってしまった!)
s-20150723
(写真は、MFMSの昼下がり@事務所、のイメージです。)

7月24日(金)

MFMSメンバーのゆうきちゃんとチーフは東大のイベントへ。
東大。。。チーフが狙っていた大学…なわけないじゃん!そもそも、大学行ってないじゃん!
s-20150724
(写真は、投石したいわ!放水浴びたいわ! byチーフ、のイメージです。)

7月25日(土)

和歌山からミキティーこと、いてもたってもいられない西倉実季てぃーがやってきたぞ!猛暑も吹っ飛ぶクールビューティー!!(話しは吹っ飛ばず愉しいひと時だったぞ!飛行機に間にあったのかね!笑)
s-20150725-1
(写真は、ミキティーは社会学の准教授なのだ、の図。)

そして、猛暑な夜。
今年も隅田川の花火大会(MFMS事務所3Fベランダ)にどこからともなく集まってきているぞ!なんだか愉しーーぞ!
s-20150725-2
s-20150725-3
(写真は、HotなMFMS事務所3Fベランダで呑んで騒いでイカ食って、の図。)

7月26日(日)

午前中は、チーフちび長男のスイカ割りにお付き合い。
s-20150726-1
(写真は、都会のスイカ割りはスイカがビニール袋に入ってるのだ、の図。)

そして午後は、「見た目問題」解決の、本当に大きな一歩となる事をしてくれたエリさんとお母さん。貴重な話をじっくり聞かせてもらいました。
s-20150726-2
(写真は、二人の勇気と行動力に感謝!、の図。)

一方チーフは、10才は確実に離れている聞き上手マサフミに、いろいろな話を引き出してもらい、かなり上機嫌となりました!その清々しい写真がこちらです!
s-20150726-3
(写真は、チーフの相手は大変です、マサフミお疲れさま、のイメージです。)

7月27日(月)

ヤブッキーこと、矢吹康夫さんが、オススメする絶賛発売中の本『ライフストーリー研究に何ができるか』(共著。西倉実季ティーも書いてるよ!)を持って、インタビューにやって来ました!しかしヤブッキーも、かれこれ十数年らいの付き合いになるなぁ…。
s-20150727-1
(写真は、アイスごちそうさま@うだるような暑さのMFMS事務所、の図。)

7月29日(水)

MFMSの代表とチーフは、水野のケイちゃんと一緒に『バスキュール15周年 THANKS &WELCOME PARTY』に行ってきましたー!あなたもハッピー、わたしもハッピーな出会いもあり、いつもながらのオモロイパーティーでした!!
その後、MFMSの活動を応援してくれているケイちゃんとジョナサンで話し込み、気付いたら午前様でした。。本当愉しかったー!
s-20150728
(写真は、この後、ジョナサンで4時間超えのトーク&トーク&トークになるとはつゆ知らず、の図。)

7月30日(木)

MFMSの活動にも関わっている盟友と半年ぶり(多分)の会食。
笑い転げるほど話してきましたが、よくよく考えると、どれもこれも真面目な話しなんだよなー!
s-20150730
(写真は、よくよく考えると、真面目な話しだからこそ、笑い転げるほど楽しかったんだよなー!(多分)、の図。)

そのほか、人権講座のMTG、「見た目問題」事例の聞き取り調査、など。

以上、先週&今週(7/17~7/30)に会ったみなさんでした。
(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]