先々週&先週&今週(5/29~6/18)のみなさん

先々週&先週&今週(5/29~6/18)に会ったみなさんをご紹介~。

5月31日(日)

チーフは軽い気持ちで米国インバヌマ州へ。そして驚愕のエアストリームアタックされました。(この敷地内横も凄いことになっており、いつかMFMSでなんかやるよきっと!)
s-20150531-1
s-20150531-2
(写真は、ジェイク先生(にゃんこ)とセキちゃんとセキちゃん家の前で。一方、裏庭ではキャンプファイヤー?の、イメージです。)

6月1日(月)

NPO法人D×Pの朴さんと深夜談話。
外「あれ?キホ、毎月東京にいない?」
朴「あ、はぁい。」
朴「あ、でも毎月じゃないと思いますけどね。」
朴「あ、でも、来月も東京来ると思います。」
外「あ、はぁい。」
s-20150601
(写真は、もはや恒例行事(?)、のイメージです。)

6月2日(火)

MFMSメンバーさんたちにも好評の、MFMS特製キムチ。さらなる向上を目指してキムチ探索@上野。
s-20150602
(写真は、知る人ぞ知るキムチの名店「第一物産」のトマトキムチをGet!、の図。)

そして、実は、今回も、かなり動き回ったし、大勢の人たちに会ってるんですけど、あまり写真を撮れていない。。。例えば、
1日(月)は、早稲田で打合せ1本こなし
5日(金)には墨田区の地域福祉計画推進協議会に出席
10日(水)11日(木)は大阪へ出張。打合せ3本ほか諸々。
その合間に、富山とか徳島とか大分の方々と講演&写真展について電話&メールで打合せ、助成金申請書を書き、MFMS総会にむけて準備、等々。

そんな感じの、打合せ三昧な2週間を過ごし。。。

6月12日(金)

本日は、ヒロコヴィッチことMFMS代表の誕生日!
すみだの力応援基金2015の申請申込を済ませ、午後は図書館で調べもの、というちょっとさみしい誕生日(笑)をむかえ、無事48歳となりました。
s-20150606
(写真は、さみしいままでは面白くないのでチョコバナナをエサに甥っ子をお祭りに引っ張り出す、のイメージです。)

6月14日(日)

MFMS平成27年度通常総会を開催。参加者のみなさん、お疲れ様でした。
s-20150614-1
(写真は、NPOらしく、ピリッとマジメな総会でしたが、代表はもちろんTシャツです、の図)

そして夜。はじめての出張USTREAMをひかえて、千葉69ersでリハーサル。
s-20150614-2
(写真は、準備はもうバッチリでしょ、ささ、飲もう飲もう!とお客さんたちに誘われて困ってる代表(満面の笑み)、の図。)

6月15日(月)

MFMS完全オフデーのファミリー潮干狩り
s-20150615
(写真は、「みろ、こんだけとったー」の、イメージです。)

6月16日(火)

今夜は、Ustream『ヒロコヴィッチの穴』Vol.180:隻眼/寺坂アニキ雅幸さん
いよいよUSTREAM初出張放送です!
s-20150616-2
(写真は、放送も無事終わり、お疲れ様ー乾杯っ!、のイメージです。)

6月18日(木)

すみだNPO協議会の、今年度からスタートした“交流サロン”。
地域で活躍するNPOのPRと交流をかねた試みで、まずはお互いをよく知りましょう~という、シンプルだけど重要なサロンなのです。
そんな交流サロンの、一番バッターを務めてきました。
s-20150618
(写真は、すみだnpo協議会Facebookページより。よく知ってる人たちにするプレゼンほど緊張するものはないんだよなあ、というイメージです。)

そのほか、『PSJAPAN』編集会議、など。

以上、先々週&先週&今週(5/29~6/18)に会ったみなさんでした。
(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]