今週(12/5~12/11)のみなさん

今週(12/5~12/11)に会ったみなさんをご紹介~。

12月5日(金)

いつも何かと協力してくれるNPO法人D×Pのキホさん。このあと一緒に「見た目問題」写真展@墨田区へ。
s-20141205
(写真は、フェイスブックに感動的なコメントを書いてくれてサンキュー!、のイメージです)

12月6日(土)

すみだNPO協議会の協化合宿1日目。
レゴ・シリアスプレイで、協議会のあるべき姿をディスカッション。夜は懇親会でゆる~くディスカッション。
s-20141206
(写真は、モヤモヤの山のレゴブロックを、形にしていきまーっす。そこんとこヨロシク!、の図)

12月7日(日)

すみだNPO協議会の協化合宿2日目。ミッション策定ワークショップ。“ゆたかなすみだ”に寄与するために…なんて話を熱く語り合いました。
s-20141207-1
(写真は、結果は、来年2月1日の『オリナス・タウンミーティング』で!、のイメージです)

午後は、講演@すみだリバーサイドホール(主催:墨田区)へ。人権週間講演会ということで、「見た目問題」を人権の視点から紐解いてみました。
s-20141207-2
(写真は、人権について”という真面目な話をロンT姿で挑んできました、の図)

その後は、来年1月の講演の打合せwithやぐっちゃん。
s-20141207-3
(写真は、やぐっちゃんは『ヒロコヴィッチの穴』の新アシスタントの予感…!?、のイメージです)

12月8日(月)

ProjectYamakenの山岸謙太郎監督のオフィスへ。まだ言えない見せられないことがあちらこちらに~という面白いオフィスでした(笑)
s-20141208
(写真は、自主制作映画の限界を超えた本格SFアクション『キヲクドロボウ』のポスターの前でポーズをきめる、のイメージです)

12月9日(火)

NPO法人Re:Bit代表理事のやっくんと、BURAKU HERITAGEの多実ちゃんと朝会!一緒にいろんなことをタクランデいこうね~
s-20141209-1
(写真は、み~んなありのまま~、のイメージです)

そして、深夜。一路千葉へ。
USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』オープニング提供の the C&C のキーチくん宅へ。
s-20141209-2
(写真は、愛猫ハナコとともに年輪を刻む、のイメージです)

さらに、アニキの店「Bar 69ers」へ。
s-20141209-3
(写真は、仕事中だけど、カウンターの外へ出てきてくれて、ハイ、ポーズ!、のイメージです)

12月10日(水)

「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』@墨田区役所、無事終了~。今回もたくさんの方に見ていただきました!ありがとうございます。
s-20141210-0
(写真は、撤収作業が終わって、ハイ、チーズ、の図)

その後、車に写真パネルを積んだまま、フォトジャーナリスト安田菜津紀と行く東北スタディツアー写真展「高校生の見た陸前高田」へ。高校生たちの柔らかい感性で見る被災地は、グッとくるものがあります。17日まで開催中!
s-20141210-1
(写真は、オープン前日におじゃましてきました、のイメージです)

そして、夜。慧を連れてMFMS事務所へ。
s-20141210-2
(写真は、久方ぶりにゆっくり語り合い~、の図)
s-20141210-3
(写真は、チーフJrともゆっくり語り合い~、の図)

そして、深夜。とがチーフは、とがリージのstudio Bloom Roomへ。
s-20141210-4
(写真は、深夜、妙なハイテンションになってしまった、の図)

12月11日(木)

ヒロシです。
s-20141211-1
(写真は、衝撃の…、のイメージです)

そのほか、電話MTG、講演の打合せなど。

以上、今週(12/5~12/11)に会ったみなさんでした。
(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]