今週(10/24~10/30)のみなさん

今週(10/24~10/30)に会ったみなさんをご紹介~。

10月24日(金)

今秋のUSTREAM『ヒロコヴィッチの穴』は、新アシスタントがメジロ押し!
s-20141024
(写真は、)

右>今夜から『ヒロコヴィッチの穴』の正式アシスタントの、あつし!
 放送後「次回は準備万端で放送に臨みます!」と意気込み、眠くなる。
中>ワタクシ。あ、ワタクシじゃなかった、MFMS正行チーフ!
 若者に日々揺さぶられて、めいそうしておりま~す~。
左>けんと参上!「MFMSに来るとホント落ち着く~」なんて言ってました!かぁ~懐かしいね嬉しいね。
 そして、社会人になっても遊びに来てくれるなんて超(T_T)

10月25日(金)

千葉PUNK界の重鎮 the C&C のキーチさん。グラス片手にチーフに入電。
s-G_7965
(写真は、チーフがこの橋を撮っていたまさにその瞬間、電話の向こうはホロ酔い気分…。)

10月26日(日)

『走れ!移動図書館』。著者:鎌倉幸子さんを囲んで読書会@ひきふね図書館
s-20141026
(写真は、下町らしく活発に感想を言い合う読書会で、面白かった~!のイメージです)

「絵本とは“普遍の真理”を伝えるもの」という鎌倉さんの言葉にリスペクト!
「見た目問題」でも、『ぞうのエルマー』など、絵本の力が発揮されています。

10月28日(火)

BURAKU HERITAGEの上川多実さん。
s-20141028
(写真は、とても初対面とは思えないくらい和んでる2人、のイメージです)

「部落問題」というちょっと重いテーマを、軽やかに朗らかに話をされる上川さんにリスペクト!
そういうところって、「見た目問題」も似てます~。

10月29日(水)

雨宮処凛さん。ふだんよりもちょっと硬めのテーマの講演をお聞きしました。
s-s-s-20141029
(写真は、実はとっても可愛らしい感じの人なんですよね、処凛さんって)

いまどきの「生きにくさ」を理解し、メディアで発信し続けてくれている貴重な存在です!

そのほか、アルビノ・ドーナツの会のマイさんと電話で打合せなど。

以上、今週(10/24~10/30)に会ったみなさんでした。
(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]