今週(10/10~10/16)のみなさん

今週(10/10~10/16)に会ったみなさんをご紹介~。

10月10日(金)

午前中、NPO法人眼瞼下垂の会のまりんさんが、
団体のリーフレット <PDF版(371KB)はコチラ» http://goo.gl/vLKGaV >を持ってやって来ました~!
s-20141010
(写真は、秋の日差しを受けながら、代表「これからもヨロシク頼んます(>_<)」、まりん「Yeah~」のイメージです) そして、夜はUSTREAM『ヒロコヴィッチの穴』。ちあっきーさんが初アシスタントでキンチョー気味のところ、ギャラリーさんたちがいい具合にほぐしてくれました。 s-20141010-1
(写真は、放送終わってホッと一息~の一コマ。背後に飾ってある写真は、写真家齋藤陽道さんの写真集『感動』の裏表紙になっているブツです。贅沢な飾り方で、本当スミマセン、のイメージです)

さやかさん、ヤブッキー、高村さん。番組中、絶妙にフォローいただき感謝です!

10月12日(日)

もろもろの雑事をこなしつつの帰り道、MFMSイベントでは超お世話になっている「浅草 浪花家」さんへGO!
s-20141012
(写真は、浪花家店長の安田さん&MFMS代表のトップ会談! のイメージです)

たいやき、いつ食べても美味しいっっっのですが、実はかき氷(11月までやってますって!)が超絶オススメです(by代表&チーフ)。

10月14日(火)

人権に関する講座の帰り道、
乾癬患者の生活サポートマガジン『PS JAPAN』Vol.2(お問合せは、三雲社へ)でご協力いただいた、ひふのクリニック人形町の上出先生にお礼に行ってきました。
s-20141014
(写真は、ひふのクリニックの看板前で笑顔でポーズの代表、の図)

『PS JAPAN』には、「見た目問題」ジャーナリストとして代表が寄稿してます。
(肝心の「マイ・フェイス」の最新号は、なかなか出せずにいて…すみません。申し訳ないです。。でも、頑張ってますので、待ってて下さい! by代表)

10月16日(木)

この日のMFMSは、真面目NPO全開!?

墨田区人権担当の岡本さんと青木さんと打ち合わせ。
s-20141016-1
(写真は、“人権”という堅いテーマだけど担当者のみなさんは穏やかで、和やかな打合せとなりました、のイメージです)

墨田区役所で写真展と講演やりまっす!詳細は決まり次第お知らせしますね。

そして、市民社会創造ファンドの運営委員長の山岡先生と、日本NPOセンターの椎野さんたちの調査研究のご協力。
s-20141016-2
(写真は、ま、まさかの山岡先生登場に、T、Tシャツ姿で挑んでしまった勇敢な代表&チーフ(実は結構緊張してます)…のイメージです)

“NPO法人”について、あらためていろいろと考える良い機会になりました!
それにしてもやっぱり、山岡先生のオーラはスゴかった~!(汗)

そのほか、人権に関する講座のご協力、打合せ1本など。

以上、今週(10/10~10/16)に会ったみなさんでした。
(by 外川浩子/MFMS代表 withチーフ))

[このページをシェア]