[練馬区で写真展!]5月29日~6月2日、練馬区役所にて!

~「見た目」に症状のある人たちの“らしい生き方・楽しさ”写真展~

「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』。
練馬区役所 本庁舎 一階アトリウムで開催いたします。

「見た目問題」当事者やご家族のみなさんだけではなく、
ぜひ“一般のみなさん”に、当事者たちの持つ魅力を感じていただける写真展です。

当事者たちの姿を通して、
自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しむ人生に、気付いていただければと思います。
どうぞお気軽にお越しください。

「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』
~「見た目」に症状のある人たちの“らしい生き方・楽しさ”写真展~

2014年5月29日(木)~6月2日(月) 8:45~20:00 ※最終日は16:00まで

練馬区役所 本庁舎 一階アトリウムにて
住所:練馬区豊玉北6-12-1

【入場無料】

写真家:冨樫東正(とがしはるまさ) (studio Bloom Room

主催:練馬区総務部人権・男女共同参画課

共催:NPO法人マイフェイス・マイスタイル

協力:エプソン販売株式会社

 

世の中のほとんどすべての人が「知らないから避けてきた」のが、この問題です。
誰もが触れにくく、メディアが取り上げにくく、伝えられることのなかった現状がまだ、ここに実在しています。
問題解決の第一歩は、まず知ることから。
「見た目」から誤解や偏見を受けやすい人たちの小さな声をみなさんへお伝えしています。

どうぞ、みなさん、ふるってお越しください。
「見た目問題」当事者の魅力をたくさんご用意して、お待ちしております。

お問合せは、NPO法人マイフェイス・マイスタイル事務局(電話:03-6658-5580)まで。

※2013年2月に東京都中央区日本橋で開催したときの様子(ブログ記事)です。
写真展『ただ、自分らしく』は、本当に良かった。

[このページをシェア]