獨協大学 工藤ゼミに行ってきました!

10月31日(日)開催の、獨協大学リビングライブラリーに先駆けまして。

主催される工藤ゼミの皆さんの前で、講義…というか特別講演をさせていただきました。

「見た目問題」で悩まない ~自分らしい顔で、自分らしい生き方を~
(2010年10月15日)

講演内容は、マイフェイス・マイスタイルの基本的な活動内容や、
そもそも「見た目問題」とは?について。
代表:外川浩子のスタンスや、粕谷幸司という男の考え方などなど。

2時間もの枠をいただきましたのでかなりたっぷり、もろもろ楽しみながら面白い話を交えつつ…?
基本的なことながら、ちゃんと伝えておきたいことなどをお話させていただきました。

また、その後はゼミ生の皆さんと、親睦会のような感じで盛り上がってみたりして。

MFMSとしてもとても実りの多いゼミ講演となりました。
ありがとうございました。

これから、ますますリビングライブラリーの準備を進めていくとのことですので。
ご興味のある皆さんはぜひ、10月31日(日) をお楽しみにしていてください!

[関連リンク]
Living Library Japan
獨協大学

(by 粕谷/アルビノ当事者)

[このページをシェア]