合格祈願

代表の外川浩子です。

今日は、午前中、ボランティア・スタッフのYくんの合格祈願(&MFMSの助成金獲得祈願!)のため、谷保天満宮に行ってきました。

関東最古の天満宮です。たしかに、それっぽい感じがしてました。

天満宮だけあって、合格祈願の絵馬がたくさん。お礼の絵馬もかなりかかっていました。ご利益ありそうです。

なぜか、上の方に絵馬をかざるチーフ。上の方がご利益あるのか?

参拝帰りに、御朱印帳をゲット。実は、この御朱印帳が欲しくて、行ってきたのでした。かわいいでしょ。

境内には、にわとり(チャボかな?)が放し飼いにされいる。寄ってくるわけでもないけど、逃げもしない。ふつうにその辺を歩いてます。イイ感じでした。

午後は原稿執筆・編集です。
ホントは原稿の締め切りは9月末。すでに2日オーバー・・・。
デザイナーからは今のところ催促はありませんが、この無言のプレッシャーがなお怖い。
ああ、胃が痛い。

[このページをシェア]