Home » ユーストリーム番組

Vol.179:“人と違う”からできる!?

2015年6月30日

アシスタントは、ロンバーグ病(進行性顔面片側萎縮症)の優美さん(Vol.96(2013年2月13日放送)に出演)です。今回は、当事者としての思いなんかも話してくれています。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.179/2015年5月26日放送)

 「みんなと違う」ということを恐れ、仲間はずれにならないように本当はやりたくないことにも参加する。日本にはそんな息苦しさを感じている人が大勢いると言われています。いわゆる同調圧力ってやつですね。

 見た目に症状がある人たちは、見た目が重視される現代社会の中で、見た目の症状とともに生きています。日々苦しい思いをしている人もいるかと思いますが、中には、いきいきと活躍している人たちもいます。見た目に対する同調圧力と上手に付き合いながら生きている、ということなのでしょう。

 そんな彼らの生き方から、自分らしく生きるヒントを見つかるかも!?

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、既読するーしたり…
「見た目問題」を通して、世の中のあらゆる出来事をみていこうという1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週火曜、21:00~]生放送!

vol179

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も火曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME