Home » ユーストリーム番組

Vol.176:モヤモヤしたとき、どうしてる?

2015年6月16日

アシスタントは、ロンバーグ病(進行性顔面片側萎縮症)の優美さん(Vol.096(2013年2月13日放送)に出演)です。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.176/2015年4月28日放送)

 突然ですが、みなさんはどうやって気分転換していますか。
 酒を飲む(やけ酒はオススメできませんけど)、ショッピング(無駄遣いもたまにはいいよね)、美味しいものを食べる(ここはやっぱり甘いもの!)、誰かに愚痴る、などなど。ひとりでこっそりから大勢でワイワイまで、人数も形態もいろいろでしょう。

 なかでも、「友だちに話を聞いてもらう」というのは誰もがよくやる解消法だと思います。でも、それって“共感できる”という前提ありき、ですよね。悩みを共有したり、お互いを理解しあうことで前向きに気持ちを切り替えることができるようになるわけで。

 であるならば、見た目の症状に関することでモヤモヤしてしまったときは、どうすればいいのでしょうか。運良く同じ症状の当事者と出会えればいいのですが、もし身近に当事者がいなければ、ひとりで何とか工夫をしていることと思います。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、既読するーしたり…
「見た目問題」を通して、世の中のあらゆる出来事をみていこうという1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週火曜、21:00~]生放送!

vol176
(photo by ジャイアン)

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も火曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME