Home » ユーストリーム番組

Vol.140:飲み会やパーティで仲良くなるには

2014年3月27日

春一番が吹いたというのに、寒っ。強風吹き荒れる中、すっかり冬支度でお送りします。
アシスタントは、当番組 Vol.096(2013/02/13放送)のゲスト、ロンバーグ病(進行性顔面片側萎縮症)優美さんです。

 春は出会いのシーズン。入学、進級、就職など新しい環境になる人も多いことと思います。そして開催されるのが新歓コンパ。ここでつまづいちゃうと、その後の人間関係がちょっとつらい…。
 コミュ力とか友達力が必要だって言われているけど、初対面の人といきなり仲良くなるなんて、人見知りやシャイな人には難しい。「見た目」に症状がある当事者さんも苦手な方は多いと聞きます。
 だけど、せっかくの新しい出会いのチャンスなので、無理なく楽しく仲良くなれたらいいですよね。

 ということで、飲み会やパーティで人と仲良くなるコツについて話してみたいと思います。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、スルーしたり…
世の中のあらゆる話題から「見た目問題」解決のヒントを見つけ出す1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週金曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●正直に言おう、私は困ったことがない
●“常連さんたち”に絡まなくても楽しめる
●「あの人と話してみたい」と頼んでみよう
●緊張したまま帰る。だけど、また来よう
がさつ力が必要
●自己紹介もしやすくて、相手のことも質問しやすい。なぜなら…
●「緊張してる人、こっちに集合!」という仕掛け
●連絡先の上手な断り方は…
●ひとりで何とかしようと思わない。困ったら、MFMSへSOS!
申込んだ時点ですごい勇気!それだけで自分を褒めていい
●コツは“できる人”の力を借りること

…などなど、ガサツな女ヒロコヴィッチを、「MFMS初参加の時はドキドキだった」という優美さんが絶妙なフォロー。人見知りで初対面が苦手という人でもお試しいただけるヒントをたくさんお届けしました。

vol140

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も金曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME