Home » ユーストリーム番組

Vol.127:先天性眼瞼下垂症/まりんさん Season2

2013年11月21日

今回は、先天性眼瞼下垂症の当事者で、NPO法人眼瞼下垂の会の副代表理事まりんさんをゲストに迎え、先日放送されたNHK Eテレ『ハートネットTV「OurVoices」“見た目の悩み”のサバイバーたち』について、たっぷりお送りします。

 みなさん、一昨日と昨日のNHK Eテレ『ハートネットTV「OurVoices」“見た目の悩み”のサバイバーたち』を見てくれました!? 「見た目問題」について、かなりじっくりと取り組んでくれました。言いたいことはまだまだたくさんあるけれど、私たちの思いは多くの人たちに伝わったことと思います。

 さて、番組には4名の当事者さんたちが出演されましたが、本日のゲストはそのひとり、まりんさんです。番組出演の感想や撮影時の体験談など、出演者ならでは話を聞いてみたいと思います。番組では言えなかったぶっちゃけ話なんかも語ってもらいたいですよね。乞うご期待!

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんを迎えたり、迎えなかったりしながら…、
誰もが自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しめる社会をめざし、試行錯誤・悪戦苦闘を繰り広げる
小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●MFMS周辺は、めちゃくちゃ心が熱くなってます!
●あんなに撮ったけど…
●ワンルームで肩にかついで
●切って切って切りまくる
●うっかり口を滑らしてくれても良かったのに
●勝手につながったわけじゃないよ~
現場ではドッカンドッカン
●負けた、と思ったけど案外…
プレミアムカード4枚そろった!?
●放送前も後も、コメントがバシバシ寄せられています
●テレビつけたら、自分と同じ人が出てる!
●きっかけを作っちゃったけど、どーする
セカンドステージに入りました
●みんなのお部屋拝見
●各方面のアクセス数、アップ!
写真撮影は、冨樫東正(とがし・はるまさ)です!
切っても切れないダメンズみたいなもんだよ
●当事者にも、家族にも、一般にも、おじいちゃんにもおばちゃんにも、いろんな人に衝撃を与えちゃったよね
●「見た目問題」って、すべての人の心をうずかせる問題なんです

…などなど、収録現場の雰囲気もお伝えしながら、陽気で熱いトークをお送りいたしました。

vol127

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME