Home » ユーストリーム番組

Vol.105:当事者から学んだ“自分らしい生き方”とは

2013年5月14日

急に暖かくなったり!微妙に肌寒かったり…。

体調には、じゅうぶん注意していきましょうね!
健康一番!

今回は、当事者から学んだ“自分らしい生き方”とはをテーマにお送りします。

 現在、宇都宮で開催中(最終日は5月13日)の「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』。「見た目問題」を知ってもらうとともに、自分らしく生きている当事者たちの姿を通して、自分らしい生き方を楽しむ人生に気づいてもらおうという企画です。

 さて、自分らしい生き方って、どんな生き方なのでしょう。
 私は、「見た目問題」活動にたずさわるようになって、当事者のみなさんから、自分らしく生きるということを学びました。深い自己分析に基づいた、“まわりの評価に左右されない”生き方。それはとても魅力的で、強烈なメッセージです。

 もしかしたら、私が当事者ではないからこそ感じ取った理解なのかもしれません。当事者さんたちからしたら異論・反論がありまくりかも(笑)。

 そこで、今晩は、非当事者である私が、「見た目問題」当事者のみなさんから学んだ“自分らしい生き方”について、お話ししたいと思います。

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えたり、迎えなかったり…、
思いつくまま気の向くままに、基本ノープランで喋るだけの小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

今回の番組では…、
●外川浩子の言う…「当事者さんは魅力的」の、真意。
●“周りの反応・評価に振り回されない、自分のいきたい生き方で”
●異論反論あるでしょうが、これは「外川浩子がこう思った」という話です。
●色んな当事者さんの生き方を紹介して、色んな自分らしい生き方を知ってほしい
●外川浩子以外の、非当事者さんは、どう感じて考えているんでしょうね
●中川先生が、登場!
●「(当事者さんは)自分の掘り下げ方が、すごい」
…などなど、外川浩子の渦に、どっぷり巻き込まれるトークをお送りしました。

vol105

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME