Home » ユーストリーム番組

Vol.104:単純性血管腫の女性のパートナー/川端勇気さん

2013年5月6日

ドーモ!お久しぶりです。『ヒロコヴィッチの穴』です。

気づけば5月。気づけばゴールデンウィーク。
そして気づけば夏が来て、秋が来て、冬が……(゜レ゜)!

今回は、単純性血管腫の女性のパートナー川端勇気さんをゲストにお迎えしてお送りします。

 結婚って、「見た目問題」を語る上でも大きなテーマだったりします。「見た目問題」を持って結婚できるのか?と。。。この番組でも何度かお送りしてきたテーマですが、今日は、単純性血管腫の女性のパートナー、川端勇気さんをゲストにお迎えして、パートナーという立場からいろいろお聞きしたいと思います。そもそも彼女と出会ったときに「見た目」の症状は気にならなかったのか、結婚を決めるのに症状は関係なかったのか、家族の反応はどうだったのか、生活していく上で困ったことはないのか等々。「見た目問題」に対するご夫婦お二人の考え方は同じなのか違うのか、なんてことも聞いてみたいと思っています。

 実は、私が「見た目問題」に関わるようになったきっかけは、20代の頃、赤ちゃんの時に顔にヤケドを負った男性とお付き合いしたことでした。ということもあって、「当事者のパートナー」という立場には個人的にも関心があるので、今晩の放送は本当に、とても楽しくなりそうです!

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えたり、迎えなかったり…、
思いつくまま気の向くままに、基本ノープランで喋るだけの小1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

今回の番組では…、
●単純性血管腫の女性の、ご主人。たいあーどさん。新婚さん。
●出会いは「知り合いの知り合い」…。それからSNSなどで交流を続け…。
●最初の頃の印象は、どうだったの…?
●当事者さんと会う時、一般の人は緊張するのか?
●…っていうか外川浩子も、たいあーども、そもそも人に対して緊張しないんじゃない!?
 (症状がある・ないに関わらず…)
●付き合う、そして結婚する…。その上で彼女の症状は、家族が気にしたりしなかったか?
●症状を持つ彼女と暮らしていて、改めて気づくことは…「アザ(血管腫)のところだけ汗を多くかく」。
●一緒に出歩いていると、人の視線が気になったりは…?
●とある「見た目問題」当事者の、アルビノの女性の就職・面接などについて。
●「自分のことを言われるよりも、とてもヒートアップする」件。
「怒ってる人も、必要だと思う!」
●そばにいる人は、ちょっと引くかも知れないけどね…。
●でも…、そばにいる人に、思いを伝えてみて!
…と、「2狂」が大盛り上がりで「見た目問題」トークをお送りしました。

vol104

今回も、ヒロコヴィッチの穴…おっぴろげ。

今後も、なるべく「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME